※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てとストレスで悩んでいる方がいます。地元に引っ越すべきか悩んでおり、保育園の問題も抱えています。アドバイスをお願いします。

忙しい時間帯に質問失礼します。

実家から2時間ほどの所に一軒家を購入して3年。
近所付き合いもコロナになったりでほぼなく、友達も皆地元なのですぐに会おう!とはなれず。
子供には朝4時台に起こされ、その他もろもろストレスばかり溜まります。

結構ギリギリの精神で2人の育児を平日ワンオペでしてきましたがいっその事家を売却して地元に引っ越したほうが良いのかな?とも思います。
金銭的にも難しいけど心が折れそうになるのが多々あります。

子育てが辛く実家近くに引っ越した方や、こうすれば?等のアドバイスありましたらお願いします。

保育園に一時保育で預けようとしましたが、陽性者がでたと前日に連絡があり結局利用できずにいます。

コメント

はる

年始に地元に帰ってきました😊
私も地元から離れた土地でワンオペ、義実家は近いけど全然仲良くないし産後揉めたりもして
周りの環境に一切馴染めませんでした。
私の場合地元への引越しは旦那の転職が必須でしたが、
ご主人の仕事はどんな感じなのでしょうか?
うちは旦那の転職に3年かかりました😅

• ママリ

ママリ

地元から離れた土地でのワンオペ本当にしんどいですよね🥺毎日ではないから踏ん張るけど頻繁にしんどくなるから、、お疲れ様でした🙇‍♀️
    義実家の産後の揉めありますよね!

主人の仕事場は今の家からでも私の実家からでも同じ時間なので(2時間w)転職はせずに済みそうです‼︎
    3年かかったんですが!よくはるさん耐えて偉いです👏‼︎

• 5月11日
  • はる

はる

通勤2時間ですか!!すごい😳
    転職せずに済むなら結構話早そうです😊
    築浅戸建ての需要高いみたいですし、売却の件早めに動いた方が良さそうですね♪
    あ!まずはご主人の理解を得ることが先でしたね😲

• 5月11日