※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
住まい

茨城住みです。県内でも場所に寄るのでしょうが水道水が臭い。学校のプ…

茨城住みです。県内でも場所に寄るのでしょうが水道水が臭い。学校のプールを思い出すにおい。そのまま飲んでますか?浄水器つけてますか?つけてればおすすめ教えてほしいです。取り急ぎ100均のを使ってみましたが、臭いは変わらずで…。

コメント

おもち

古河住みでした!!!

栃木市は全然臭くなくて
たまに泊まりに行く時とか
お風呂すら入るの嫌になるレベルです〜😂
歯磨きはペットボトルの水です。笑

だたそんなところで20年間生きてきて
何にもなかったです。

• まち

まち

住んでいたときは臭いは気にならなかったですか?水を出す度に気分が悪くなるので、慣れるのなら慣れたい💦

• 5月11日
  • おもち

おもち

そうですね、
    20年間ほぼ毎日使っていたので😭

• 5月11日
  • まち

まち

そうなのですね!私も早く慣れたいですー!

• 5月11日
𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-

茨城に最近引っ越してきましたが
まずさと臭さにびっくりでした😅

今まで水道水でそこまで気になったことがなかった為、引っ越す時に水道の浄水機能を付けなかったのですが、後悔です…

もちろん、そのままでは飲めないので口に入れる水はスーパーのお水を使ってます。

• まち

まち

確かにスーパーにお水ありますね!今までスルーしてました。何日おきに水を汲みに行ってます?

• 5月11日
 はじめてのママリ🔰

同じ茨城でも、実家の方は臭くなかった(慣れかな⁈)けど、結婚して違う市に来たけど、臭くてビックリ🫢

• まち

まち

臭いですよね💦県内でもやっぱり違うんですね。なにか対策されてますか?

• 5月11日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策は何もしてないです😓
    なぜか、シャワーだけ脱塩素ですが🤣
    水道水は飲まないようにしてます。

• 5月11日
  • まち

まち

シャワーは脱塩素なんですね(笑)
    直接飲むのはやっぱり避けたいですよね。

• 5月12日
はじめてのママリ

実家が水戸で今県南なんですが、実家のときは全然気にならなかったのに今の家のところはめちゃくちゃ塩素臭くてうぇっとなりました🤮臭くて飲めないです💦
マイホームだったんですが、住んでから知った事実です(笑)
慌てて浄水器型ウォーターサーバー契約しました😂これだけはやめられません!笑
水源によってかなり変わるみたいですね💦うちのところは水が不味くて有名みたいです😅

• まち

まち

ほんと飲めない臭さです💧実家の水が美味しいと、引っ越し先の水なんて頭にないですよね。普通に水道水が飲めるって幸せなことだったんですね😅浄水器型のウォーターサーバーいいですね!

• 5月12日