※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし29
妊娠・出産

春に繋留流産を経験した経産婦です。11月に妊娠がわかり、胎嚢の大きさが心配。不安な気持ちで再診を待っています。

今年の春に繋留流産を経験した経産婦です。
最終生理日が9月27日から6日間で生理周期は35日、不順気味です。
今回11月11日に検査薬使用し陽性が出て、17日に産婦人科受診しました。
私の中では順調であれば6週入って心拍確認できるくらいかなとドキドキしながらモニターをみると、、
胎嚢9.9ミリで医師から4週後半ほど、生理周期からいっても少し遅いかなと言われ、1週間後の再診までが不安でなりません。
排卵が遅れた可能性もあるんでしょうが、前回の事もありますし時々胸焼けがあるていどで悪阻が酷いわけでもなく、、
ちなみに胎嚢の形も細長い感じで丸とは程遠い感じでした(T_T)

コメント

ズボラママ

こんばんは!
私の3人目妊娠のお話しますね🙌
最終生理が7月23日で予定が8月23日でしたが産後4.5ヵ月ということもあって不順なんだろうな~と思ってたんですが3週間たってもこないから本気で心配になり9月13日に気休め(これで陰性だったら生理が来るだろう)と思い検査薬したら妊娠してたんです。
でもいつもなら5.6週から始まるつわりもなくて最終生理から数えても7週入ってるだろうと思って次の日病院行ったら胎嚢が4ミリでした😱
これは4.5週相当と言われ流産の文字が頭に浮かびました。
けど頑張って頑張って記憶をたどってったらこの日の仲良しでかな?とおもいあたる日と当てていったらビンゴで主治医に相談したらそれならこの排卵が3週間遅れてその日の仲良しであるならば週数相当の大きさと言われました‼️
説明がヘタで申し訳ないですが😓😓
結局、予定排卵日から3週間遅れて排卵したまたまその時の仲良しと重なって授かったみたいです🙏
もう明後日で14週になります!
私も初期は胎嚢も変な形でしたが今では約7cmほど(12週検診で)成長してくれましたし、赤ちゃんって凄いなと3人目にして改めて思いました😊
きっとよし29さんのべびちゃんも無事ですよ🙌💕

• よし29

よし29

お返事ありがとうございます‼︎
    やはり良い方向の体験談を聞くとホッとするものですね(*^^*)

3人妊娠を経験しても、三者三様なんだなと思いました!
    優しいお言葉ありがとうございます♪

• 11月19日
  • ズボラママ

ズボラママ

文章がちんぷんかんぷんでごめんなさい😱(笑)
    私も1人目と2人目の間に稽留流産経験しましたけど2人目妊娠した時は本当に前回のことをかなり気にしました。お気持ちよく分かります!でも前回がそうだったからとは限りませんよ😭同じ思いしました!怖くて4週~8週まで10回はエコーしに行きましたもん…
    今回の妊娠も排卵が30日遅れての妊娠だったから何回も高いお金払ってエコーしに行きました😭

信じてみて下さい😊✨
    こちらこそ回答になってない回答出ごめんなさい🙇🏻

• 11月19日
  • よし29

よし29

同じような思いをされてるんですね‼︎
    私も今1週間が凄く長く感じています(^_^;)
    まぁでも次回再診日が怖い気もしますが、、

今は変な考えを持たず、しっかり食べて温かくして寝たりする事の方が大事ですね。
    本当にありがとうございました。

• 11月19日