※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

保育園からの通知で、年長組の園児の家族がコロナになり、2日間の登園自粛が要請された。妊娠中の自身も考慮し、娘を休ませるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

娘が通ってる保育園から連絡があり、
年長組の園児の同居家族がコロナになったそうで
年長組は明日、明後日の2日間、
登園自粛でお願いしますとの事でした。

娘は年少なので、クラスは違うのですが、
昨日と今日、朝の出迎えを担当してくれた先生が
年長の主担任の先生でした。

神経質かな、とは思いますが、
自分も臨月妊婦ですし、ここでコロナには
なりたくないな、とも思いますし、
産休で休みに入ってるので娘を休ませる事も
出来るので、どうしようかなと悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

参考までに教えてもらいたいです。

コメント

ルーパンママ

私は気にせず登園させてました。
家でお子さんを見ていられるのであれば、お休みでもいいと思います。
天気も崩れそうですし💦

deleted user

少なからずとも登園させることに不安な気持ちがある
産休中で家にいる
でしたらお休みさせた方が気持ちもラクだと思いますので私なら休ませます。
行かせて後から色々不安に思ったりする方が私は嫌なので☺️