※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

寝る前の授乳をやめようと思い、今日は飲まずに寝ました。夜間に起きた場合は授乳してもいいでしょうか?日中は2回、夜間は2~3回授乳しています。育休中で来月までに断乳を考えていますが、離乳食もしっかり食べているので寝る前の授乳は必要ないかなと思っています。飲まずに寝た今日からも飲ませない方がいいでしょうか?

寝る前の授乳を無くそうと思い、今日、実行しましたが
飲まずに寝てくれました。(しばらく泣きましたが)

夜間に起きた場合は、あげてもいいのでしょうか?

日中は、多くて2回です。
夜間は2回から3回は起きて授乳しています。

まだ育休中なので断乳は来月でもいいかなと思って
いますが。

3回食で離乳食もしっかり食べるし、おやつなどもよく食べるので、寝る前も飲まなくていいかなぁと思っています。

何かアドバイスがあれば教えてください。
今日、飲まずに寝たので明日からも飲ませないほうがいいですか??

コメント

ママリ🔰

どこまで目指すかかなと思います☺️

私は、寝るときは1人で。
夜中は授乳OKにしていたので、飲ませていました。泣いても様子を見て泣き止まないならあげる、という感じでしたが、ゆるやかに夜間授乳がなくなりました。

• さおり

さおり

ありがとうございます。
    今は日中と寝る前を無くすことを考えています。
    寝る時は1人というのは、寝室に行き、お母様が部屋を出て様子をみるということですか?

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出れるときは部屋を出るときもありましたし、出れないなら同じ部屋にいることもありました。
    出れるなら出ていいかと思います☺️

私は最終的に、「隣の布団にいれば寝る」で落ち着いたので、それでいいやと思って隣りにいます。

• 5月11日
  • さおり

さおり

わかりました(^^)
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️赤ちゃんも成長していくのですね。なんかじーんときました。ありがとうございました。

• 5月11日