※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

2歳半の男の子がイヤイヤすることについて相談です。落ち着きがなく、お調子者でわんぱく。興味あることには集中できるが、イヤイヤすると怒る。先生に手を焼かれ、心配しています。2歳の子はそんなものでしょうか?

2歳半の男の子のイヤイヤ?について

今日保育園で、着替えイヤイヤ、ご飯もしっかり食べれない?などで先生達も手を焼いていると言われました…😂
うちの子は落ち着きなく、かなりお調子者でわんぱくです。
言葉はけっこう出てて、抱っこ抱っこの甘えん坊でもあります…

自分の興味あるものには集中して取り組めるのですが、イヤイヤ言い出したら不貞腐れて怒ったりします🙄

今日改めて手を焼いていると言われ、、聞き分け無くてイヤイヤばかりのうちの子はおかしいのかと心配になってきました😭
2歳の子ってそんなもんですよね…?

コメント

こうすけママ

保育士さんが手を焼いているということはもしかしたら発達的に課題があるかも、という合図かもですね😂
一度きちんと保育園での様子を聞いてみてもいいかもです。

• スカイ🐶

スカイ🐶

コメントありがとうございます!
    ですよね😂
    保育士さん達が困ってるのはそのままにできないので、話を聞いてきたいと思います💦

なかなか、イヤイヤからの気持ちの切り替えが難しいようで…
    上のお姉ちゃんもですが、性格もかなり強めなんでわかる気もします💧

• 5月11日