※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

悪阻の時に食べれたもの、飲めたもの、教えてくださいm(__)mあと、これをしたら楽になったなどもあればお願いします!

悪阻の時に食べれたもの、飲めたもの、教えてくださいm(__)m
あと、これをしたら楽になったなどもあればお願いします!

コメント

ahgy.m

私はやたらとトマト系が好きでした💦飲めたのは水です( ◞´•௰•`)◞

いずま

フライドポテトやグミはよく食べてました!
飲み物は味のない炭酸水か柑橘系を飲んでました!

あちち❤

アイス、スイカ、炭酸水ですかね😭😭

ice cream 🍦

パン屋さんのパン、クラッカー、水でした!かむかむレモンもよく食べてました!!😄

chibikako

一人目の時はキウイ、クラッカー、炭酸水。
二人目は何故か炭酸水がダメでお湯に梅干し入れて飲んでました。

m ♡

2人目は、ところてん・たこ焼き・ポテト でした😭
この時期にところてんなかなか無くて売ってるスーパー探すの大変でした。笑

まろちぃ

チーズ、ソース系、三ツ矢サイダーは大丈夫でした(*ノε` )σ

気持ち悪いときに、吐いたら一時的に楽にはなりますが、体のイオンバランスが崩れると余計にだるくなるので、出来るだけ吐かないように努めたほうがいいですよ☆

私は吐きグセがついちゃって、いつも吐いてたら、もんのすごくだるくなって、仕事中も杖ついて歩くはめになりました(๐›ω‹๐)੭

なみなみ

フライドポテト(マクドナルド限定)、トマト、氷です。
一日中氷かじってました。

あと、産婦人科で悪阻用の点滴してもらったら楽になりました。

maoyan☺︎

私が、食べれたのは
パイナップルでした✨

ずっと飲めたものはなかったですが
ポカリ、アクエリアス、100%オレンジ、オランジーナここらあたりを
2日連続では飲めなかったので1日おきに
ローテーションしていました( ˙-˙ )

mai

ガリガリ君のソーダ味
ポカリスウェット
桃の天然水
オレンジの三ツ矢サイダー
スプライト
マクドナルドのポテト
トマト
梅干し
りんご
バナナ
かき氷
そうめん
塩ラーメン
ポテトチップス(塩かのり塩)

塩分に気を付けながらポテトチップスやカップラーメンは週一に抑えていました!

• mai

mai

あとパイナップルジュース!
    一気飲みしてました(笑)

• 11月18日
まみみみみー

果物が比較的に食べられたのでスイカをよく食べてました!あとは旦那さんが美味しそうに食べてるものは食べられそう、と思えて数口もらって食べてました😄仕事中はぷっちょや飴を口に含んでました。

りょぴ❤︎

私は ウィダーインゼリーで 栄養とってました!青と紫がオススメです!👌🏻

☆まめた☆

まさにつわり中です。
飲み物は最近は水ばかりです。味のないものがよくてヽ(´o`;

食べ物は
アイス
菓子パン
焼きそば
カップラーメン(カップヌードルノーマル)
フルーツ(バナナ、みかん、メロン、桃)
豆腐(味噌で)
が多いです。

仕事中はこんにゃくゼリー、あめ、梅干し等たべてます。

あまり身体を冷やすのはよくないですが、冷たいものを口にすると少しよくなる気がします。

ちー♪

無糖の炭酸水、りんご、みかん、アイスの実、果物系のアイス、ポテトチップスうすしお、絹豆腐、コンビニのおにぎり、裂けるチーズ、バナナ、蒟蒻ゼリー、ヨーグルト、梅干し、ホットミルク
…などです!💦
日によって変わるのですがいつも食べれるのがりんごと炭酸水です。

あみまめ

りんご、プチトマト、バニラアイス、食パン、そうめん…でした。
↑共通点ナシです。
悪阻って不思議ですよね。

ニコ

たくさんのコメントありがとうございます!
最近、本格的な悪阻が始まり大好物が食べれなくなったので、これから何を食べようかと悩んでいました。
なので凄く助かりましたm(__)m
一つ一つ試して食べれるものを見つけたいと思います!

お返事が遅くなり、すみません💦💦

いずま

悪阻はしばらく続く人もいますが大体はすぐ治まるそうです!
なんとか乗り切って頑張ってください!