※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝ない8ヶ月の息子。添い寝やホワイトノイズ試したが無理。昼間も自分で寝る日は来るか心配。経験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の息子、夜はメリーを見ながら自分で寝てくれることも多いのですが、昼間は抱っこじゃないと絶対寝ません😔
そーっとベッドに寝かせても大体背中スイッチ発動で、たまに成功しても5〜10分ほどで起きてしまうため、そんなにすぐに起きてしまうならと寝てる間はずっと抱っこしてきました。しかも揺れていないと起きるので、なかなか座ることもできず、、正直腕が痛くてかなりキツいです、、
ホワイトノイズなどを流して添い寝にも何回かチャレンジしましたが、寝る気配は全く無く毎回ギャン泣きしてしまいます。
夜寝てくれるのはありがたいですが、昼間自分で寝てくれる日は来るのでしょうか、、経験談やアドバイスを頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

夜セルフの力がついているなら、朝寝から練習してみるのはどうでしょうか?
「朝起きてから2時間後に布団に置いてみる」ことをしてみるのはどうかなと思いました🤔