※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食はしっかりあげないとダメですか?それとも軽くでもいいんでし…

朝の離乳食はしっかりあげないとダメですか?それとも軽くでもいいんでしょうか?

もうすぐ2回食を考えています。
6月から保育園に行く予定なので、一食は保育園の給食時間に合わせて11:00にあげたいです。

そこでもう一食は朝にあげようと思ってるのですが、離乳食の間隔は4時間空けたほうがいいとみたので、11時にあげるなら朝は7時にはあげないとダメですよね?

ですが、私も娘も起きるのは7時過ぎです。
以前娘を7時前に無理やり起こしたら一日不機嫌でした。

そこで、朝あげる量を軽くするのはどうかなと思いました。
今一食100グラム前後食べてます。(かゆ30g弱、野菜4種類、魚というかんじです。)
朝は粥と魚と野菜一種とかにしようと思うのですが、朝もしっかりあげたほうがいいですか?

コメント