※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんを休ませて家族の時間を作りたい方がいます。先生に相談したら、休まない方がいいと言われたけど、他の保護者は休んでいるようです。平日休みのお仕事の方はどうしているか気になります。

お子さんが幼稚園に通ってて、平日休みのお仕事の方いますか?

旦那が平日休みの仕事なので、幼稚園休ませて家族の時間を作っていいのか懇談の時に先生に相談してみました。

一度ママリで相談したら、幼稚園はカリキュラムがあるからあまり休まないほうがいい、旅行とかではたまに休むけど普段休んでる人はいないと言ってる人が多くて💦

保育園通ってた時は仕事休みの日に子どもも休ませて出かけたりしてたんですが、幼稚園では休まない方がいいですか?って聞いたら、「全然そんなことないですよ。私用で休む方も多いですよ!たくさんお出かけしてください!」って感じだったのでたまに休ませようと思ってます。
日程表やカリキュラムを見て、イベントや行事練習のない日にするつもりです!

平日休みのお仕事の方!みなさん実際どうしてますか?

コメント

3児のまま(26)

うちは平日休みあっても休ませません🤔
2時過ぎには帰ってくるし
その後でもお出かけできるので!
娘も幼稚園好きなので
よっぽどのことがない限りは
行かせます!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    3時くらいから行くお出かけって遠出は出来なくないですか😭?遠出する場合いつ行かれてますか💦?

• 5月11日
みかん

夫が平日休みですが、学期に一度ぐらい休む程度です!
普段は、平日の夜に外食や幼稚園後にスーパーなど行きます(^^)

あとは、私が夫に休みを合わせ春休みや夏休みに旅行します✈️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    うちも今は幼稚園帰って来てからご飯行ったりスーパー行ったりはしています😊
    夏休みや春休みに旅行に行けたりしたらいいのですが、その時期は夫の仕事が繁忙期でなかなか休めずなんです😭
    小学校行ったら休む訳には行かないので今のうちかなぁと考えてました💦
    ちなみになんですが、旅行とまではいかないけど、1日かけて行くような遠出も夏休みなどに行っていますか?

• 5月11日
  • みかん

みかん

うちはゴールデンウィークなども夫がいないため、ストレス具合で判断しています!
    今ストレスがすごいため、そろそろ休ませてキティに会いに行きます😅

第一子さんですかね?
    行事前を避ければ休んで平気です。むしろ休みましょう!

我が家は上が中学生なので、休ませるのは末っ子だけです。

• 5月11日
  • ままり

ままり

うちも同じです😭夫はGWなどの大型連休は休みなしです💦うちは子ども1人しかいないんですが、なかなか私1人で子どもを連れて遊びに行くって出来ないので、たまには遠出させてあげたいなって思ってました😭✨
    うちも行事などのタイミングみてお出かけしたいと思います!
    やっぱり学校行き始めたら休めないですもんね😢

• 5月11日