※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

離乳食をプラスチック容器で加熱していることが心配。市販食品過多の妊婦が死産リスク増加の報告が怖い。

めちゃくちゃ離乳食、プラスチックの食器に入れて
レンチンしてますけど、やばいかな😭
市販弁当、冷凍食品多く食べる妊婦さんの死産になる原因2倍って結果出てるって怖い😱

コメント

ぶんまる

え、めちゃくちゃやってます!!
怖すぎるので全部皿に移します😭

• すみすみ

すみすみ

怖いですよね😱スプーンも少し早いかもしれないけどステレンスみたいなのに変えて食べさせます😱😱😱
    今更遅いのかなぁ😭

• 5月11日
まゆ

これめちゃめちゃ怖いですよね💦
電子レンジ使いまくりだし、、😭

• すみすみ

すみすみ

わたしもです!基本作り置きなので毎日レンチンです😱今更もう遅いのかなぁ😭
    チビの寿命縮めたのかもしれないと泣きそうです😢

• 5月11日
はじめてのママリ

プラスチック製の容器を使われているのでしたら、心配ですよね…
子どもの食器はポリプロピレン製が多いと思うので、食器に移してからレンチンすれば有害物質は出ないと思いますのでお試しください👍✨

• すみすみ

すみすみ

めちゃくちゃプラスチック使ってます。。冷凍の保存容器もプラスチックです😭ちゃんとした食器にうつしてからレンジします。食器割られるのも怖いですけど🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はリッチェルのわけわけトレイ使っていますが、これもポリプロピレン製なのでレンジで温めても有害物質は出ないのでオススメですよ。

• 5月12日
  • すみすみ

すみすみ

ポリプロピレン製がいいのですね!ちゃんと調べてから使用するようにします!

• 5月12日
mamari

このニュース私も見ました!研究なので少しでも死産の原因が分かる取り組みは大事かと思いますが、ずっと死産になってしまったことを悲しんでいる方や、そのご家族がこのニュースを見て、ご自身を責めてしまうんじゃないかと心配になりました。。

• すみすみ

すみすみ

そうですよね、自分自身もそれが原因で、、と考えてまいました。
    そして今いる子供に何か異常が出たらどうしようかと、、後悔しても遅いですよね😢
    そんなこと全然知らなかったので土日以外は毎食レンジ使って解凍してるので本当にショックです😢

• 5月11日
ママリ

これわたしも先程見たのですが、
レンチンにプラスチック容器を
使わなければいいんですよね?💦
レンチンレシピが多い世の中で
子どものご飯もレンチンレシピに頼り
ほぼ毎日プラスチック容器使ってるので
怖すぎて寝られなくなりました😭😭😭

• すみすみ

すみすみ

そうですよね、、わたしも後悔しかなく落ち込んでて😭
    溶けてるなんて知らずにご飯あげてた自分が情けないです😢
    今更ですがレンジを使う時はプラスチックを使わないようにするしかないですよね、、

• 5月12日