※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebetan
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドを使っていてベタベタになりました。同じ経験の方、取り方や消毒方法を教えてください。

メデラの乳頭保護器【⠀ニップルシールド 】を使用しているのですが、数日使ってるだけでベタベタになってしまいました🥲

皆さんベタベタになった事はありますか?
ベタベタになった場合のベタベタの取り方はどのように取ったでしょうか…?

また消毒方法はどのようにしていましたでしょうか😔
私は哺乳瓶洗剤で洗ってからミルトンにつけているのですが
それでもベタベタですᯅ̈՞ ՞

使ってる方、教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

はじめ

メデラの製品は薬液消毒は劣化の原因となるので推奨せず煮沸消毒が望ましいと書かれていたのでレンジ消毒でした!

洗う時にぬるま湯で洗ってますか?水で洗うとぬるつきとか残るかもしれません。
私はベタベタになったことがなかったです。。

  • bebetan

    bebetan

    そうなんですね!!
    ぬるま湯で洗ってます!
    ミルトンを数分だけやってみます、、、

    • 5月11日
おちゅきまま

消毒が強くて溶けてるんだと思います!
保護器の消毒は10分くらいでいいみたいですよ!私も長時間つけてたらぬるぬるになりました!!
説明書かなにかに書いてあったと思います!

  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    あと洗剤で洗えばぬるぬるとれたと思います!!

    • 5月11日
  • bebetan

    bebetan

    そうなんですね!
    洗剤は何を使ってましたか??

    • 5月11日
  • おちゅきまま

    おちゅきまま

    普通に食器洗い洗剤なんでもいいですよ!手で揉み洗いしたらおちました!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も使ってましたが、ぬるま湯洗浄→ミルトンでしたがベタベタなったことないです👀💦

一度煮沸してみてもいいかもですね🙌

  • bebetan

    bebetan

    そうなんですね!
    分かりました🥲
    煮沸してみます、、、

    • 5月11日