※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●s♡t♡yママ●
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレでうまくいかず、幼稚園でもオムツをしている状況です。他のお子さんはトイトレが完璧ですか?

3歳の娘のトイトレの事なんですが……😱

トイトに座らせてるんがオシッコが出ず😭😭

幼稚園でもトイトでオシッコ出ておらずオムツでしてるみたいです……😱😱😱

皆さんのお子さんはトイトレもう完璧ですか❓

コメント

ネネネ。

自宅では夜間1回出てるかな〜ぐらいでほぼ布パンツです!
保育園でも朝のオムツから布パンツに履き替えてまた夕方朝に履いてたオムツで帰ってきます!もう2時間おきにトイレに連れて行ってました💦出なかったら私のトイレのタイミングでまた誘ってとりあえず座らせておしっこはここでしかできません!って言いづけました💦

ママリ

うちは座るのすら「こわい」って言って無理でしたが、幼稚園行き出したらなぜか座れるようになりました!まだパンツは無理ですが😂

緊張すると出なくなりますよね
うちはご褒美シールを延々眺めててなかなか一枚を決めないので、座らせて選ばせたらリラックスしたみたいでおしっこ出ました!
ジュースとかたくさん飲ませたあと、座らせたまま遊ばせてみるのどうでしょうか?

なあ

昼間も夜間も完璧です!
パンツで過ごしてますよ✨

めたぼれおん

我が家の3歳の娘はまだまだで長期戦になりそうです😭
トイトレ終わる気がしません笑