※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦で子育てとマイホームが理想だったが、現実は大きな家で同居。諦めるか、考え方を変えるか悩んでいます。義両親の都合で、不仲に。

理想と現実の差がすごいです。。。

理想
夫婦で頑張って子育て、小さくてもいいからマイホーム

でしたが、旦那の希望と旦那の親の事情で
現実
古い大きな家に完全同居、専業主婦

もがくほど、旦那と不仲に。
義父母にはよくしてもらってます。

諦めた方が楽でしょうか?
また、考え方を変えたら、専業主婦でも大きな家に住めるから良いと思えますか?私がわがままですか?

結婚後のどうしようもない理由からこうなりました。
旦那の親の都合です。

コメント

ママリ

ひどいこと言っちゃうかもですが
義理親はいつか先に死にますから旦那さんと仲良い方がいいかなーってわたしは思います😂
でもどうしようもないなら
現状で幸せになるしかないです。なぜ旦那さんと不仲になるのか?何がいつも原因か…

うに

私は
田舎の実家近くにマイホーム
が理想でしたが
現実は都会の狭い賃貸でワンオペです。。

夫の仕事の都合で、実家に戻れる可能性はゼロだと思います。
理想通り!なんてなかなか難しいですよね。
誰しも我慢して、気持ちに折り合いをつけて
現状で満足するように生活してるのではないかな?と思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

私は同居はいやでお金ためました

なみ

まだまだ人生どうなるかわかりません!
入籍後、義親の希望で完全同居しました。旦那も『俺は長男だから』と義親の肩を持っていました。
でも、やっぱり理想は主さんと同じで。
毎日毎日毎日毎日理想を思い描いてました。
旦那と離婚はせず自分達だけアパートに住むか…とか、心の中では「どうすればこの家から出られるか…」を考えていました。
でも諦めずに、別居できる日を夢見て貯金をしていました。
すると、同居6年目で、まさかの義父と旦那が大喧嘩→同居解消となりました。
私は元々マイホームは考えていなかったので、賃貸に住んでいますが、思い続ければ叶うと身をもって実感しました!
なので、、主さんも諦めないでください!!
諦めたら終わりです。