※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

おっぱいを飲んで熟睡中の赤ちゃん、3時間開く前に起こすべき?保護器での苦痛と不安、どうしたらいいか分からない。

NICU退院の為、母子同室中です!こんなに長く息子と過ごすのは初めてなので、緊張しています。
8時におっぱいを飲んで熟睡しているのですが、1回目は16時半に飲んでいますが、もうすぐ3時間開こうとしていますが起きる気配ないのですが起こした方がいいのでしょうか?それとももう少し寝かせていいのでしょうか…1人ぼっちで分かりません。保護器を使ってますが乳首は痛いし、不安で押し潰れそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)助けて…

コメント

ゆん

母子同室おめでとうございます😊
私はとりあえず1ヶ月間は3時間おきに寝てても起こして母乳あげていましたよ!
そのよーに助産師さんに言われたので💦

何も分からず不安ですよね😫お気持ちわかります!!

4時間したら起こしてあげればいいと思います( ´・ω・` )
頑張ってください♥

mayu

私は入院中、タイマーをセットして3時間おきに授乳室へ行って(黄疸が出てしまいミルクを足さないといけなかった為)、授乳していましたが、助産師さんに「泣いたらあげればいいのよ〜!神経質になりすぎないで^^」と言われ、泣くまで待っていました!
でも不安になりますよね(´;ω;`)
ちゃんと息しているかとか心配で全然寝られませんでした、、( ;∀;)

• すみひろ

すみひろ

全然寝れません…もじょもじょ動くけど起きる気配なし…大丈夫だろか…

• 11月18日
チョコパイ

新生児の頃は体重増やす為にも起こして飲ませるように指導されました^o^

産院によって色んな意見があると思うので聞いてみると良いですよ⭐️

• すみひろ

すみひろ

息子巨大児で、生後20日で4.6キロで…デカすぎかな?

• 11月18日
  • チョコパイ

チョコパイ

大きくて育てやすそうです❤️

娘は未熟児とまではいかないものの、2600g位で産まれ今やっと6キロになったばかりです^_^;

すみひろさんの息子さんは体重の面では大丈夫そうですね!

今の時期はわかりませんが、脱水症状もきになるので
    私なら泣くか4時間経てば起こすと思います!

• 11月18日