※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日お正月以来久しぶりに義実家へ行ったのですが…😅息子にお菓子、ジュー…

先日お正月以来久しぶりに義実家へ行ったのですが…😅

息子にお菓子、ジュース、ご飯勝手にあげられるので困りました。

お菓子は1袋ジュースは1パックと決めていて、義父母にもそれを伝えたのですが勝手に新しいのを開けて与えていました。
「お菓子もジュースもさっきあげてませんでしたか?」と聞くと「欲しそうだから2つ目」と…💧

「ご飯は何時に食べさせるの?」と聞かれたので「いつも18時に食べさせてます」と言ったのに16時くらいに勝手に食べさせ、しかも食べさせ方が下手くそなのか息子がすっごい嘔吐くし🥲

私は在宅ワークと家事があるので15時までと旦那と決めていて
「そろそろ帰りますね」って言うと色々引き止められ結局帰ったのは18時でした。1時間程ならよかったのですが…

途中で義父は犬の散歩へ行ったのに帰らせてもらえず
「義両親には強く言えないから次から貴方が言ってくれないと困るよ」と主人には言いましたがその日は結局仕事も家事も夜遅くに終わりました😵‍💫

おもちゃを買ったからと土曜日に呼ばれたのでまた行かなくては…😞💨

コメント

ひかる

これは旦那さんちゃんと止めてほしいですよね😭
義実家じゃ強くやめてよとか言えないですもんね😅
孫甘やかすのはあるあるだし仕方ない気もしますが、旦那さんがちゃんと止めてくれないと義実家遊びに行くの嫌になっちゃいますよね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💗
    元々強く言える性格ではないし義実家とは色々あって旦那も嫌々行っていたのでそれもあると思うのですが、自分の親にくらい!と思ってしまいます🥲

• 5月11日
ままり

自分の実家なら色々言えるけど義父母だと言えないですよね💦私も前義実家行った時、大量のおやつがあり、ご飯のあともダラダラ食べさせていて案の定子供はご飯食べず。一日だけだしなーと割り切りましたが😅実家だったらやめてよって文句言ってると思います笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🌟
    自分の親には少し怒りながら「それ以上はダメ😤」と言えますが義実家は言えませんよね、私も割り切ります(´・_・`)

• 5月11日