※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのゆゆ
ココロ・悩み

10年来の友達に既読無視をしてしまいました。連絡したいが、文面が思いつかず。誕生日でこじつけても失礼かと迷っています。アドバイスをお願いします。

既読無視をしてしまった友達に連絡したい…

アドバイスをお願いしたいです。
とても仲の良かった10年来の友達がいます。
お互い結婚してからも1時間離れてる距離ですが月に一度は必ず食事に行ったり、年に一度は一緒に旅行に行ったりしていました。

一年半前、出産し、こちらから「産まれたよー」とLINEをし相手からも『おめでとう!出産祝い渡したいから会えるとき会おう!無理なら送るよ!』とLINEをくれました。が…その後初めての子育てでバタバタしたり、若干の産後鬱になり、LINEの返信を後回しにしていました。
その後『おーい』と催促のLINEもくれたのですが、それも返信せず…。いつか…いつか…と思いながらLINEするタイミングを失い、一年半経ってしまいました。
勝手なのは分かっています。しかし、またその友達に連絡したいのですがなかなか文面が思いつきません。そして今日その友達の誕生日でした。こじつけてLINEしてみようかと思ったのですが、どう謝っても失礼な気がして何も連絡できませんでした。
でもこの機会を逃したらもう一生連絡できない気がして。
どなたか、どのような文面を送ったら良いかアドバイスを頂けないでしょうか?

コメント

rin

久しぶり…!誕生日おめでとう🎂 
産後、ちょいと体調崩してて、返信全然出来なくてごめん!どう謝ろうか悩んでたらさらに時間が経ってしまいました🥲ごめんなさい!
もしよければ、これで美味しいもの飲んで…
で、LINEギフトでスタバのドリンクチケットとかつけます

まま

正直にウツっぽかったと伝えれば相手もそれならしょうがないよねとなりそうですよね💦
それでも寄り添ってくれない人ならそれまでかなと割り切ります💦

普通に嘘つかずに 理由はなして
連絡します🥲!

それで分かってくれないのなら
そんな友達はわたしはいりません😂