※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

同性の子供が二人いる方で、別の性別の子供を希望している方がいらっしゃいますか?三人目は性別が不明で悩んでいます。二人目の出産前に三人目を考えています。

不快に思われるかもしれないですが、
批判はご遠慮くださいませ~_~;

一人目、二人目が同性で、べつの性別の子供を希望されている方、希望されていた方いらっしゃいますでしょうか?
例えば、女の子→女の子→男の子希望、男の子→男の子→女の子希望です。
第三子は、希望する性別とは限らないし、三人目となるとお金の面、体力の面と厳しいので、すごく悩んでます。。
まだ二人目出産まだなのですが、やはり三人目を考えてしまいます。。

コメント

あいりん

1人目2人目と男の子なので3人目は女の子が希望ですが、まだまだ先になります😅

• ぴこ

ぴこ

回答ありがとうございました!
    私は、年齢的に第三子をあまり先に出来ず、どうしようか悩んでます。。

• 11月18日
なーがーさーわー。

一人目二人目三人目が同姓です!

もちろん女の子欲しいです(*´ω`*)
次も男の子だったら…と考えますね最近(´∇`)

• ぴこ

ぴこ

第4子妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
    やはり次も同性だったらと考えてしまいますよね^_^;

• 11月18日
ゆう

今お腹の中にいる子が男の子なので、2人目は女の子がいいなぁって思ってます!でもどっちが生まれるかは分からないし💦でも元気なら男の子でも、女の子でもいいかなってうちは旦那と年齢が離れてるので、子供は2人って決めてます!

• ぴこ

ぴこ

なるほど、2人までって決めていらっしゃるんですね*\(^o^)/*
    元気が1番なんです。。けど欲が満たされると、更に次の欲が出てきて、本当に自分でも嫌になります。。
    多分、仮に第三子に男の子が産まれてもまた何かで悩んでそうです、私(笑)

• 11月18日
アナ雪大好きっ子ママ

うちは女の子2人で3人目も希望してます(*^^*)
男の子育ててみたいーって強く思ってます!でも金銭面と体力、確かに心配ですよね(>_<)うちは上の子はそんなに手がかからなかったのですが下の子はとても手がかかるのでもう少し落ち着いてから改めて考え直そうと主人と話してます(*^^*)仕事もあるので(>_<)

もし可能なら下の子が2歳、3歳位になってから妊活したいなぁって(*^^*)
男の子欲しいけど産み分けとかはするつもりないです!そこは授かりものだから…と夫婦で話してます(*^^*)

• ぴこ

ぴこ

同じですねっ*\(^o^)/*やはり男の子も育ててみたいし、旦那が男の子を希望しています。。
    上の子も結構手がかかったので、下の子産まれて大変だったら、もしかしたら第三子あきらめてるかもです。。
    年齢的に、私はリミットがちかづいてるので、第三子産むのなら、早めの方がいいんですが、、、。。あぁ、悩みます。
    実は第二子産み分けしたんですが、失敗しちゃいました😂

• 11月18日
じゅん525

私はちょっと違うのですが、同性の兄弟もしくは姉妹が欲しくて…。
一人目が男の子だったので、二人目も男の子希望でしたが女の子でした。なので三人目を希望してます!!

• ぴこ

ぴこ

なりほど、同性の方が子供にとっては良いのかもしれませんね。。親のエゴだったのかもしれません。。
    二人で、もう終わりかなぁ。。
    想いが、色々かわります。。

• 11月18日
yoshi◎

男男女
が希望でしたが…
男女だったので…3人目こそは!男!!と今から願ってます(^^)!

年子の男兄弟が夢だったのに(;_;)と言いつつ、
女の子スっごく可愛くてメロメロです(^ω^)

• ぴこ

ぴこ

女の子、想像してたより、かわゆいですよね💕
    もう2人でいいかなぁと思ったり、やはりまだ見ぬ男の子に思いを馳せたり。。

• 11月18日
ゆりゆりぶー

私は産後の旦那がくそやろーすぎると感じていたので、男なんかいらねーと思ってましたが、旦那は男が欲しいみたいです!2人目も女の子っぽいから、私は服とか助かるなーと思ってましたが、男の子もやっぱりいいなと思うので、3人目ほしいです!もともと3人が良かったのですが、お金のこと考えないと、と旦那に言われて悲しいです!

• ぴこ

ぴこ

同じですね*\(^o^)/*
    私も、お腹の赤ちゃん、女の子で間違いなさそうなので、服はお下がりで、助かりそうです!
    やはり、第三子となるとお金の問題もでてきますよね。。一人追加で、成人するまでで+1000万みとかないといけないようです。。大学までですが。
    悩みます~_~;

• 11月19日
3児ママ

現在、二年生の女の子と年中の女の子、そして今三人目が宿ってます!来月性別わかるのですが、、男の子は欲しいですが今回年も離れてるので女の子でも可愛いんだろうなと少しずつ思うようになりました!同性が続いてたし2人で終りと決めてのですが(>_<)主さんも年離れたらまた違うかもしれませんね( ˙˘˙ )♡*

• ぴこ

ぴこ

ちょうど19週で同じですねっ
    私は早くも女の子確定いたしました。。
    余裕があれば、少しはなして第三子、、といきたかったので、年齢的なリミットもちかづいていまして。。
    はぁ、悩みます~_~;

• 11月19日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

'`ィ (゚д゚)/次は女の子希望です!
1人目出来た時は女の子希望でしたが男の子で、2人目の時は年子ということもあって同性がいいなーと思ってたら希望通り男の子!
でもやはり女の子1人は欲しいと思っているので、次も頑張りたいなって思ってます!
4人までは挑戦したいです!!笑
でも子供からしたら同性兄弟の方が仲良くて良いですよね✨

• ぴこ

ぴこ

子供にとっては、同性の方がよいのかもしれませんね*\(^o^)/*
    四人まで挑戦、羨ましいです^_^;私は、年齢的に第三子までが限界です(>_<)

• 11月19日
まさこ

まだ今年1人目を出産したばかりですが、できればか2人目は男の子希望です💡
旦那さんの希望です。
私も男の子の子育てもしたいし、甥っ子が可愛いので男の子もいいなぁと。
周りに、3人女の子、3人男の子の方が多くて💦
前にテレビでですが5人男の子の兄弟を見て、そんなに上手くいかないよね〜と思ってます。

• ぴこ

ぴこ

やはり、同じ性別続いてる方が多いですよね。。
    私自身男の子育ててみたいのと、旦那の希望によりやはり男の子が諦めきれず。。
    5人男の子ですか(>_<)すごいです。。そういえば、私の祖母が5人姉妹です。。でも祖母は三人男の子産んでます。。

• 11月19日
ゆみ

男兄弟良いですが、女の子欲しいです(>_<)
今3人目妊活中です。
女の子欲しい欲しいおーんーなーのーこーーー!!と思ってます。笑
2人目の時も女女女!!と思ってたので、女の子の名前ばかり考えてました。笑
性別聞いて慌てて男の子の名前考えた程。笑

• ぴこ

ぴこ

私とは逆バージョンですね!
    なんか、第二子妊娠したときから、女の子の予感がしてたのですが、見事あたりました。。
    第三子妊活は、産み分けしてますでしょうか??
    私は、第二子産み分け失敗しちゃいました😂

• 11月19日
maaa✩

うちは一人目が女の子、
今回やっと出来たお腹の子も女の子
2人目は男の子が欲しいとばかり
思っていて、諦めきれない自分が
しばらくいましたが
今は生まれたら姉妹もいいな〜と
思っていますし、楽しみですが、
3人目は男の子が欲しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
産み分けも考えましたが
運命だしな〜と思うとなかなか
踏み切れない自分もいます( ノД`)

• ぴこ

ぴこ

確かに子供にとっては、同性の方がよいのかもしれませんね
    *\(^o^)/*
    私も三人目は、男の子がいいですが、二人目産み分け失敗したので、もう頑張りようがありません。。どうしようか悩みます。。

• 11月19日
  • maaa✩

maaa✩

ちなみにどんな産み分けをしましたか?

• 11月19日
  • ぴこ

ぴこ

排卵日特定、リンカル服用、グリーンゼリーです。。
    その他食べものとか、縁起物系はしていません(._.)

• 11月19日
  • maaa✩

maaa✩

グリーンゼリー効くと聞いていたのですが効かないのですね( ノД`)

• 11月19日
  • ぴこ

ぴこ

うーん、うちのX精子は、グリーンゼリーをくぐり抜けてしまうみたいです(>_<)

• 11月19日
  • maaa✩

maaa✩

やはり受精した時の精子と卵子の状況も関係ありそうですよね( ノД`)

• 11月19日
☺Y&M☺

まだ今から二人目出産で、
一人目は男の子、二人目は女の子予定なので性別も違う予定ですが、
姉妹に憧れてたので二人目が予定通り女の子だったら三人目も欲しいような…。
自分の中では今回も男の子な気がしてたんで、今度こそ女の子の産み分けして三人目トライしたい!と思ってました😅
ただ万一男の子3人のお母さんになる覚悟が自分には無いので考えてしまう所もありましたが… (^_^;)

• ぴこ

ぴこ

じゃあ、もし作るとしたら三人目は女の子希望なんですね!

私は、2人女の子確定なんで、三人目も女の子だったら、と考えてしまいます(>_<)

元気が一番なんですが、元気なのがわかるとやはり欲がでてしまいますね。。

• 11月20日
M.A.

わたしは絶対に姉妹がほしくて、上2人は希望通り2学年差の姉妹です(^∇^)
上2人が同性の場合三人めとなると、希望というか、まわりからのつぎは男の子がいいねーっていうプレッシャーが強すぎて、男の子じゃなかったらどうしようとか思っていました。笑
まぁなんとか希望通りで、来月5年ぶりに初めての男の子を出産予定です♡

• ぴこ

ぴこ

意外にも姉妹希望なママさんが多くてビックリしてますが、やはり三人となると、なぜか周りは異性を期待しますよね。。

三人目男の子は、産み分けされましたでしょうか??

• 11月20日
  • M.A.

M.A.

上2人が同性だとまわりもかなりきになるみたいです!!笑
    産み分けはしようとおもっていましたが元々生理不順がひどくて排卵日の特定もできないのでとくになにもせずに授かりました(*^▽^*)

• 11月20日
歌うさぎ

私は男男女で出産しました(*^O^*)

旦那の家系が男家系だったのもあり
女の子を一人目の時から強く願望
していましたが、一人目二人目も
男の子でした((( °_° )))!!

三人目になると
プレッシャーすぎて
暇さえあればエコー、性別など
調べまくってました((( °_° )))

初期は男の子といわれていた
うちの娘は今ではお姫様冗談です(笑)

• 歌うさぎ

歌うさぎ

すみません!状態でした!誤字です!

• 11月19日
  • ぴこ

ぴこ

三人目は産み分けされましたでしょうか??
    私は2人目産み分けしましたが、失敗しました。。三人目はもうどうやって頑張っていいのかわかりません。。

• 11月20日

最初から女の子が欲しかったんですが男の子ばかりで、4人になっちゃいました(笑)❤❤

• ぴこ

ぴこ

まぁ、姫が四人❤︎目で来てくれたんですねっ!
    みんなから大事にされそうですねっ!
    産み分けはされましたでしょうか?私は、産み分け失敗し、もし三人目となると、どう頑張っていいのかわかりません。。

• 11月20日

退会ユーザー

自己流ですが、しました❤
    けど色々調べた結果、産み分けって出来ないんぢゃないかな?と思ってます^^;
    4人目で女の子はたまたまだったのかな?と思ってます(^_^;)

• 11月22日