※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、幼稚園について悩んでいます。谷戸幼稚園には申し込みましたが、礼儀を学びたいと考えています。他の幼稚園について情報が欲しいです。抽選に外れた場合の対応も知りたいです。

4月で3歳になった娘がいます。
2人目の出産で頭がいっぱいでプレについて動くのが遅くなってしまい、西東京市の谷戸幼稚園のプレ位しか申し込みが間に合いませんでした。
近所ママ友がいないので、他の幼稚園に関して教えて頂きたいです。(HPなどは見ましたが、リアルな声が聞きたいです、、)
谷戸幼稚園は子供のやりたい様に工夫して思いっきり遊んでくれる反面あまりお勉強?はしないと聞き、落ち着きがないので幼稚園で礼儀とかを教えてくれる方がいいなぁと悩んでいます。
他の幼稚園はどのような感じなんでしょうか?
距離的には宝樹院幼稚園・ひばりが丘幼稚園辺りが通いやすいかなと思ってます。

また谷戸幼稚園は入園が抽選のようですが、もし抽選外れた場合どのように動きましたか?

コメント