※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
住まい

お家のトイレはどこのメーカーですか?🚽家づくり中なのですが、リクシル…

お家のトイレはどこのメーカーですか?🚽

家づくり中なのですが、
リクシルの浮いているフロートトイレ
パナソニックのアラウーノなど検討しています。

ここのトイレ使いやすいよ!とか、掃除しやすくて良いなどおすすめあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

さら

今マイホーム建設中です。
TOTOの一部業者向けにしか販売していない商品です!

ママリー

アラウーノの泡が出てくるやつにしてます🙋
浮いてるトイレ憧れます✨たかくて諦めました😅
アラウーノは機能の割に安いのも魅力でした。

TOTOは以前マンションで使ってたのですが(上位機種ではないです。ウォシュレットがついてる普通の)、汚れは普通につくので泡のを使ってみたかったというのがあります💡
アラウーノも掃除が必要ないわけではないですが、ブラシまでは必要ないかな。普段はシートで拭いて、奥の方が汚れてたらサボったリングやったら一発です!
ただ、使える洗剤に限りがあるのでそこは注意です!

1階はTOTOのレストパルfにしました😊

子供がオシッコを溢しちゃうんですよね💦
それが垂れて便器と床の境目で汚れたり匂いの原因になったりしなくなったのが本当に良いです😭✨

詰まる事もなくてめっちゃ掃除しやすいです❗️

赤ピク推し♡

TOTOのタンクレス風トイレです!

A☻໌C mama

アラウーノ使ってますが、本当にお手入れが楽で感動してます!
汚れが付きにくい素材なのもかなり助かってます✨私のように掃除嫌いな人間にはかなりオススメです🤣

洗剤は中性洗剤しか使えないため、そこだけ要注意です!

ままり

うちは、LIXILのサティスGです。
1番上のグレードにしました。
トイレはグレードによって、汚れの付き具合が違うのでケチらないほうがいいです🤣
うち2階のトイレはサティスの1番下のグレードにしたのですが、1週間すればサボったリングや赤カビが便器内に生えます😭
それと比べて、サティスGは1か月手入れサボっても便器が汚れてません😂
綺麗なので、まだ掃除しなくていいやと思ってしまうレベルで、、🤣😍

はじめてのママリ🔰

アラウーノとネオレストでずーっと悩んでましたが、ブログやインスタなど読みまくってどっちがいいか検証してる方がいてネオレストに決めました👏🏻
ネオレストはやはり王道のTOTOブランドなので陶器のため、ゴシゴシ擦っても大丈夫だし薬剤も大丈夫です👌🏻
ネオレストは陶器じゃないので激落ちくんなどのスポンジすらも使えないんですよね…優しく洗わないとプラスチックみたいな素材なので傷がつくみたいで。
使える洗剤も決まってるし、泡の補充とかも面倒くさいしと思い断念しました。
ネオレストは洗剤など入れなくても除菌水が噴射して汚れにくいし、便器のフチも無いのでブラシ要らないぐらい汚れないしめっちゃいいです!🥹
褒めすぎて回し者みたいになってますが、感動を伝えたくていつも友達や家族にトイレ熱弁してます。笑