※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音羽
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、保育園で働く主婦が、体調不良で早く産休に入りたい悩み。吐き気や腰痛、ストレスによる悪夢が続き、3ヶ月半の辛さに耐えられず相談。

妊娠5ヶ月に入りました、17週目です。最近、早く産休に入りたいとずっと考えてしまいます。ちなみに、正職で保育園で働いています。

保育をすることもあれば、週2ほど調理をすることもあります。
調理の時は腰が痛すぎて、ずっと動いてられる保育の方がよっぽど楽だと感じています。ですが、最近はしゃがむことも辛く、保育も楽しいのですが、体的にはきつい時もあります。

8月末まで働く予定ではいたのですが、安定期に入ってから、毎日襲ってくる吐き気があります。安定期前は12週を境に安定していたのに…排気ガスや乗り物の中の匂い、トイレの匂いもキツく吐き気がします。頭痛や腰痛も酷いです。

また、ストレスなのか、これは妊娠してからずっとですが、寝ている時に嫌な夢をよく見るようになり、週の半分は、夜中にうなされて叫んで起きます。(有難いことに、隣で寝ている旦那さんはいつも抱きしめてくれます…😭)

あと3ヶ月半なんだから頑張りなさいよと言われればそれまでなのですが…その3ヶ月半がしんどいなぁ…と頭を抱えます😭

皆様どう思いますか?🥺💦
(優しい言葉で答えていただけると助かります…😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も正社員で8月から産休を取ろうとしていた者です。
ですが、仕事中の無理が積もり切迫で入院になってしまいました💦
体調が悪いのに無理しちゃダメですよ😱
本当にいつ、何があるか分かりません!!
頑張らなくて大丈夫ですよ👌
しっかり休んでください😊

• 音羽

音羽

切迫😭大変ですね💦
    どうにか、無事に産まれますように😌1ヶ月違いくらいですね!

私も無理のないように考えてみます。

• 5月11日
もも

その3カ月半がしんどいの本当にわかります😭😭
私は産まれるまでつわりも酷かったので1カ月前倒しで産休はいらしてもらいました😅
保育士さんなら尚更、体力仕事でしょうしきついなら相談して休ませてもらう方がいいと思います!😭
無理してもいい事ないだろうし甘えちゃいましょう!

• 音羽

音羽

分かってくださるだけで嬉しいです☺️
    上司にも言いづらくて…でも、早めの産休、検討します!

• 5月11日
もふもふ。

わかります!
私も産休まであとどれだけかいつも考えてます😂
私も身体を使う仕事なので、なかなかキツい事もあります🥺
前回も今回も今のところ切迫の傾向はないので、普通に仕事してますが、辛いですよね😭

でも、無理は絶対ダメなので、無理のない程度にして下さいね💦
無理して切迫とか入院になったら大変なので😱
赤ちゃん守れるのもママである自分しか居ないですよ!
仕事はなるようになりますし、そうするのが上の役目ですから✨

• 音羽

音羽

赤ちゃんを守れるのは自分だけ…本当にその通りですね😭😭
    守るために考えてみます!

• 5月11日