※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

体外受精後の通院は何日後ですか?移植後の通院は何日後ですか?通院スケジュールは同じ日程ですか?

体外受精で採卵した後の通院は何日後になりますか?
移植後の通院は、何日後になりますか?

採卵周期、移植周期それぞれ毎回の通院スケジュールは同じ日程になるんでしょうか?

コメント

きなこ

採卵当日→次の日(受精確認)→1週間後(凍結確認)

移植日→9日後(判定日)

でした!

2回移植しましたが、自然周期だったので通院回数は違いました!採卵は1回しかしてませんが、おそらく卵の成長具合も毎回違うと思うので通院回数は異なると思います!

• ルカ

ルカ

受精確認や凍結確認は電話とかではなく、直接通院しないといけない感じでしょうか?

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

私のところは今後の方針も決めるので通院でした!電話のところもありますね🤗病院によるかと思います!

• 5月11日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね。
    時間指定はありましたか?

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

受精確認と凍結確認は時間指定はなかったですー!

• 5月11日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね。
    時間指定があると、スケジュール的に大変なので、無いと有り難いです。

• 5月12日
ママリ

私の通っているクリニックの場合ですが、

①採卵当日
②凍結結果、ホルモン補充薬の処方
③内膜チェック、採血、移植日決定
④移植日
です!

②が採卵から1週間後
③はD13
④はD16 くらいです。私は毎回ホルモン補充移植なので同じ日程になります。ご参考までに。

• ルカ

ルカ

ホルモン補充だとスケジュール調整しやすいんですね。
    採卵と移植は同じ周期にやるんですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

自然周期だと卵胞は育っていてもe2の数値が足りず移植中止になった事があるので、それからホルモン補充周期にしています。
    採卵から10日で生理が来てD13に内膜チェックして移植なので、一週期おやすみを挟みました😣

• 5月11日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね。
    ホルモン補充周期とは、どういう治療をするんでしょうか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

卵胞を薬で育てないようにして内膜を厚くしホルモンを補充して移植します。
    自然周期と違い、キャンセルになる事がほぼないのでスケジュールが立てやすいのがメリットですかね🤔妊娠率は自然でもホルモンでも変わらないそうです。
    移植後はBT7(1週間後)に血液判定でした。

• 5月11日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね。
    ホルモン補充なら、仕事しながらでもできそうな気がしました。

• 5月12日