※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良で汗をかいている状況について、病院への相談を検討していますか?

もうすぐ3ヶ月になる子供がいます。
体温が低く室温26度でも体が冷えてしまい、寝る時は厚着させてました(それでも冷たい、体温は36.2前後)。
ですが、今現在室温が26℃あり、今日は短いロンパースのみですが汗をかいています。体温は36.4です。

今までは大人よりも体が冷えていたのですが、今日は私達大人は半袖ハーパンで汗ひとつかかないのに、子供は汗をかいています。

ニコニコの時はニコニコですが、普段よりもぐすりの回数がはるかに多いです。これは体調が悪いのでしょうか?
熱が身体に困って体調不良になっているなど考えられますか?

病院へ行った方が良いでしょうか?

コメント

おみん

お熱もないし様子見でいいと思いますよ😊暑くてちょっとグズグズしてるのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    昨日大量の嘔吐をし(おそらく飲み過ぎ)、その後からぐずりが激しいのですが様子見でも大丈夫でしょうか?😢
    ちなみに今は大泣きしてやっとうとうとし始めました😢

• 5月11日
  • おみん

おみん

様子見で大丈夫だと思います😊おっぱいやミルクが飲めない、おしっこが出ない、嘔吐が続くようなら病院へ電話で相談してくださいね。
    まだ2ヶ月ですし、眠い暑いなんかしんどい…ささいなことでグズグズしちゃいますよね😢ゆっくり寝てくれてママも休めますように。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥺
    様子見てみます。
    あまりぐずらない子だったので、どこか体調悪いのかなって心配でした、、
    昨日は全く眠れずで今日はふらふらですが、休める時休もうと思います😭ありがとうございます💕

• 5月11日
ayu

うちの子も便秘や暑いととても
寝つきが悪く、グズグズに
なります🥺
うちも今日は同じくらいの室温ですがユニクロの長袖のボディースーツ着せています🙆‍♀️
足が全部出てるタイプです☺️

ママリ

3ヶ月なら、大人と同じくらいの服装でいいのかな〜と思います。
体温どこで測ってますか??
背中が温かければ大丈夫かなと思います。
着せ過ぎは乳幼児突然死のリスクを上げるので、厚着させるくらいならちょっと身体冷えてるくらいの方がいいかなと思います。