※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん🐻
妊娠・出産

産院での受診が難しいため、産婦人科への受診を考えているが、異常時の連絡先に不安がある。同様の経験をされた方はいますか?

産院とは別の産婦人科の受診について。
産院は総合病院で平日のみの診察、子供連れで診察ができません。
最近膀胱の圧迫感がひどく、下がってる感じ?がして外来で受診したいのですが、上の子を見てくれる人がおらず受診ができません。
産院へ電話もしてみましたが、以前膀胱炎で外来受診しているので、電話の向こうではまた膀胱炎です〜という軽い感じで、やはり子連れでの受診もできず来週診察予定もあるので受診をやめることにしました😢
なので総合病院へ紹介状を書いてもらった以前の産婦人科へ受診を考えています。
しかし、なにか異常があった場合、産院にも連絡がいくでしょうし受診していいものか考えています。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで通院してましたが、産院からは土日で何かあったら検診先に行ってもいいからねと言われてました!
何かあってからじゃ遅いですし、診てもらえるなら以前の病院に行っていいと思います
行ったことを次の検診で産院に報告するのはどうですか?

• ちむさん🐻

ちむさん🐻

ありがとうございます😊
    何かあってからじゃ遅いですもんね!!
    上の子の抱っこもあるので切迫になってないか少し不安で、、。
    たしかに!次の診察の時に報告するのが良さそうですね🥺

• 5月11日