※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
サプリ・健康

きのうから風邪をひいてしまいました。きのうは喉が痛いだけだったので…

きのうから風邪をひいてしまいました。
きのうは喉が痛いだけだったのですが、今朝鼻づまりもあったので、内科に行くことにしました。

実母とはケンカ中で1ヶ月くらい会ってないので、連絡してません。
内科に行くときは、徒歩5分の義実家に赤ちゃんを預けました。

内科に行ったところ、風邪だと言われたので
授乳中ということを伝え、のどと鼻づまりに効く漢方薬を処方してもらいました。

帰って漢方薬を飲みましたが効かず、朝は熱はなかったのに、
仕事から帰ってくる夫にご飯を作ってたら、だるさを感じ、さっき熱を計ったら38.0ありました。

夫に熱があることを伝えましたが、「大丈夫?冷えピタ貼ってあげるね。」と冷えピタだけ貼ってくれたのですが、ご飯を食べ、洗い物もせず、いつもの寝室(別室)で寝てしまいました。

赤ちゃんはぐずっても、私がマスクをしながらあやしてます。

夜になるに連れ、赤ちゃんがぐずると眠れないので、睡眠もとれず、どんどんだるさが増してきましたが、夫も仕事で疲れて寝てしまいました。
実母も頼れないし、義母は良い方ですが、風邪くらいで預けるのもな...と思ってる最中です。(義母は専業主婦なので義実家にいます)

明日夫も仕事だし、みなさんなら明日も体調悪かったら義母に連絡しますか...?

また完母なので預けるとなると赤ちゃんが母乳が飲めないので、それが一番の悩みどころです...。

コメント

ahgy.m

私は預けなかったです💦
預けても結局子供が気になってしまって休めなかったりするので( ◞´•௰•`)◞
こればっかりはそれぞれ考えがあると思うので、悩みますね。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます🎵

• 11月27日
mopiy🍼

風邪では預けないですねー、
母親になった自覚もってください!しんどくても、完母なら母乳をあげてください。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます

• 11月27日
ぽん

私は連絡はしないです。
本当に体調が悪かったら家事は一切せず、赤ちゃんのお世話だけして赤ちゃんが寝ている時は自分も休みます。
病気の時はお互い様だと思いますから。

• ema

ema

ご回答ありがとうございます🌟🌟

• 11月27日
masa&koha mama

義母さんに連絡しましょう!
体調悪いと赤ちゃんのお世話もままならないし…義母さんを頼って、少しでも寝させてもらって風邪を早く治しましょう。
ずるずると風邪を長引かせて赤ちゃんにうつっちゃったらもっとしんどくなっちゃいますし(ノ_<)
私なら、娘と2人で義実家へ行くか義母さんに家に来てもらうかして、授乳だけはしてあとは義母さんにお世話をお願いして寝させてもらうかな〜。

• ema

ema

• 11月27日
まお

預けても完母ならひとりでゆっくり休むことはできないし、義母に気を使うのも嫌なので家で子どもといる方を選びます。

旦那にはあなたのお世話まではできませんと実家に行ってもらいます。そしたら家事の量は減るので。

• ema

ema

• 11月27日
ぷにまな

風邪を早く治したいなら、預けたほうがいいかと思いますよ(^_^;)義理母さん専業主婦で断ったりしないと思いますし!ただ、完母ということなので、、、お子さん哺乳瓶使えますかね?

• ema

ema

• 11月27日