※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままさん
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染の可能性があり、症状は喉の腫れと怠さ。市販薬で治療するしかないが、妊娠中でも安全な市販薬はあるか相談したい。

妊婦ですが、コロナにかかってしまったかもしれません。
pcr検査を受けたいのですが、明日しかできないみたいで、結果は土曜になるそうです。
なので、それまでどちらにせよ市販薬で治すしかないのかな、、と思いましてご相談です。😭

妊娠中でも大丈夫な市販薬はありますか?
症状は、熱は37度くらいでほぼないのですが、喉が少し腫れているのと、怠さが強いです。

産婦人科は、セミオープンなのですが、一つは診てもらえないのと、もう一つは総合病院なので、そういう症状の方は、入ることすら禁止されています。。

コメント

ライナー

カロナールですかね!
妊娠初期コロナになりしたがカロナール処方されました。

• まままさん

まままさん

ありがとうございます!カロナールは市販でも売っていますか?

• 5月11日
  • ライナー

ライナー

カロナールと同じ成分の薬なら売っていると思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

カロナールは市販では売られてないです🥲産婦人科でもらうか、内科で処方箋もらってからじゃないと買えません😭💦

カロナールと同じアセトアミノフェンという成分のものであれば市販薬でも飲んで大丈夫かと思われますが、コロナワクチンへの効果が期待出来ると言われてから薬局でほとんど見なくなりました…
タイレノール®︎A、ラックル®︎というものが売られていれば良いのですが…🥺

• まままさん

まままさん

ありがとうございます!
    薬剤師さんに確認したら、アセトアミノフェン単体のものをおすすめしていただけました。その商品名ではなかったのですが、、
    少しは症状落ち着きました😭😭

• 5月11日
まいちゃん☆

体調は大丈夫ですか?😭

薬はただの対症療法で、
病気を直接治すものではないので、
必ず飲まないといけないものではないですよ!

我慢できないくらいなら飲んでも良いかもですが👍
薬剤師さんのいる薬局に電話をしたり直接聞くと、
症状に一番良い飲める薬を教えてくれるかもです!

• まままさん

まままさん

ありがとうございます!

倦怠感がひどくて、1人目の子の育児や食事の準備もあったので、薬飲ませていただきました。
    薬剤師さんにアセトアミノフェンの単体のものをおすすめしていただき、飲んだら少し良くなりました!!
    ありがとうございます!

• 5月11日