※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

初期流産を繰り返し、今回6度目の妊娠。流産の兆候があり、受診を迷っている。病院からは心配なら来院しても良いとの返答。お腹の痛みや再度の流産の可能性を考え、受診を迷っている。同じ経験のある方はどうするか。

初期流産を繰り返していて、今回6度目の妊娠です。
今回も流産になりそうで、受診を迷っています。

5/9に初診で胎嚢確認しましたが、最終生理から6w4dなのに5w入ったところくらいの大きさでした。
先生には特に小さい言われませんでしたが…

その日のお風呂前に茶褐色の出血が少しあり、
今日は生理2日目くらいの量になりました💦

もう赤ちゃんダメかなという覚悟もありましたが、
まだ流産と決まったわけではないと信じたい気持ちもあります。

病院に電話すると、心配なら来てもいいと言われました。
今日の午後15時以降です。

でも行くまでにお腹が痛くなるかもしれない、
これから流産になるのなら、今日行って診察しても
また流産したら行かないといけないから
今日行くのを迷ってきました。

同じような経験ある方ならどうしますか?

コメント

deleted user

お辛いですね😞
わたしも3度経験があります。
何か検査をしたりアスピリンを飲んだりされてますか?

わたしなら安静に待ちます。
あまり動かない方がいいかなと😢

  • しずく

    しずく

    コメントありがとうございます😊
    3度もあるんですね、辛いですよね🥲

    検査は息子妊娠前に血液検査をして、息子妊娠時からアスピリンを飲んで対応してました💊
    今回もアスピリン飲んでましたが、出血増えたらやめてくださいと言われました。

    安静にしてた方がいいのも確かですよね。
    朝安静にしてたのに出血増えたのでもうダメかなと思っちゃいました🥲

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか失礼しました💦
    本当に辛いですよね😞
    どうにか赤ちゃん無事でいてほしいです。
    すみません、アスピリンは生理後すぐから飲んでらっしゃいますか?
    運動とかしてらっしゃいますか?
    運動して汗をかくと妊娠しやすい体になるかホルモンがでるとゆうことをネットでみて、外では走れなかったので家でエアロバイクを漕いだり腹筋したりして体重も減らしたりして、生理後からアスピリンを飲んだところ無事に産まれることができました。
    すでになさってるかもしれませんが💦
    友人は初期に出血したようですが無事に産まれました。
    赤ちゃんご無事でありますように😔

    • 5月11日
  • しずく

    しずく

    いえいえ!
    アスピリンは胎嚢確認後から飲んでます!
    運動は特にしてません!
    薬の服用については先生に任せてるのですが、生理後から薬飲んだりする方法もあるみたいですね💊

    初期の出血はよくあると聞きますし、私も信じたいです😣
    とにかく安静にしてようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月11日