※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

腹帯のオススメを教えてください。初産でガードル以外を探しています。お腹が大きくないので試着難しいです。洗濯を考えてパンツタイプは避けたいです。ベルトタイプは適さない気がします。腹巻タイプやベルト付きのものはどうでしょうか?

普段ゴロゴロするときにオススメの腹帯、教えてください。

戌の日にあわせて腹帯を1つ購入予定です。
初産ですが、姉からガードル(マジックテープで調整)タイプの腹帯2枚譲ってもらってます。
なので『ガードルタイプ以外』でお願いします。

まだお腹大きくなってないので、試着しようにも雰囲気がわかりません。
現在仕事もしてなく、家でグダグダしていることが多いので、楽チンなものの中でオススメを教えていただけると助かります。
洗濯のこと考えるとパンツタイプも避けたいです。
ゴロゴロするのにはベルトタイプは適さない気がします。

腹巻タイプかな?とも思うのですが、サポートが少なすぎて意味がないでしょうか?
腹巻にベルト付いた様なこのタイプはいかがでしょうか?http://item.rakuten.co.jp/pocoapoco/2100000023424/?scid=af_sp_etc&sc2id=337746449

よろしくお願いします。

コメント

RYH

ミキティの腹巻タイプの腹帯を
つけたり、外したりしてました!
楽なのでいいですよ( °ᵕ°❤︎ )
私はほとんどつけてなかったけど安産で
海外の人はつけないのでお腹を冷やさなければサポートが少なくても大丈夫だと思います(*˘˘*)

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます(о´∀`о)

ミキティの腹帯調べてみました!
    これのことでしょうか?
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/babytown/7206-rose-ninputai-117-3927.html?sc_e=sydr_sprotst_txb_pd&__ysp=44Of44Kt44OG44KjIOiFueW4rw%3D%3D
    暖かくて楽そうですが、ホールド感は期待しないほうがよい感じでしょうか?

• 11月18日
  • RYH

RYH

そうです!これです!
    ホールド感は後期になってくると少しあるんですが、お腹が小さなうちはないです(>_<)
    どの腹帯もそうですが💦

ホールド感があるものはだいたいしっかり系なんですが、腹巻と腹帯ベルトセットの物は最初から割としっかりつけれます。

下の方の腹帯も最初はスペースが空いていて私はフィットしなかったです(>_<)
    でも暖かいし柔らかくて良いです💕

• 11月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

リコメありがとうございます!

大きくなってきてから、それなりにサポート感あるなら良いですね!(小さいときはサポートいらないですもんね、考えてみたら。)

わー。
    下の方のタイプと迷ってしまいます!(≧∇≦)

• 11月18日
  • RYH

RYH

腹巻+ベルトのセットも4000円せず売っているんですがそれですと、
    最初は腹巻で温め
    大きくなり初めたら+ベルト
    大きくなったらベルトのみ
    って使えますよヽ(*^^*)ノ

細めのベルトだともたつかないです。

ですがタイツ履く方でしたら
    マジックテープがくっつくので
    要注意です😂

• 11月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

色々具体的にありがとうございます!
    セットの物まであるんですね!
    タイツはくのでセットのでなく、腹巻単体でもサポートのあるミキティタイプの方が良さそうです(о´∀`о)

近々イオンでも行ってみてこようと思います!

• 11月19日
samemoon

似た形ですが、エンゼルのフリー妊婦帯を使っています。
少しクッション性があって、お腹を守ってくれるし、ベルトをしっかり前で留めることで腰痛のサポートにもなるし、あと日本製だし。
ほかに犬印の妊婦帯も持っていますが、エンゼルの妊婦帯の方がホールド感があって、ついこちらばかり使ってしまいます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます。
    エンゼルのフリー妊婦帯、検索しました。
    とっても良さそうですね!

かたち的には上記のと似ているけど値段は倍近いので、ちょっと迷ってしまいます(^^;;
    ただ、上記商品のクチコミには「後ろの交差する部分がモタついて気になる」というものが複数ありました…。
    samemoonさんはエンゼルの使っていて、後ろの交差する部分がモタつく(ボコってなる?)の気になりましたか?

イオンなどに置いてあるらしいのですが、どこで買われましたか?

質問多くてすみません(^^;;

• 11月18日
  • samemoon

samemoon

上記商品というのは、たろうちゃん2さんの画像のものを指していますか?

エンゼルの妊婦帯では後ろのもたつきは気になりませんでした。
    ただし、妊娠5ヶ月くらいだと、まだお腹が大きくないので前に回したベルトが交差すると思います。(画像は前に回したベルトがおへその両側までしかきていませんが)
    それはそれでホールド感があって安心できました。
    値段は日本製ということもあり、税込で5000円くらいだったと思います。
    楽天市場でもアピタという店で扱っていると思います。
    私も5ヶ月の戌の日に合わせてイオンモールで腹帯を買おうとしたところ、店員さんに勧められて試着して購入しました。

下着の下に直に着用できて、トイレに行くときも外さなくて済むし、妊婦検診のときはレギンスの上に巻いて、チュニック着て、検診直前に外し、終わったら堂々と人前でつけちゃいます。

値段だけみると一瞬迷うところですが、私は買ってよかったです。ご参考まで(^_^)

• 11月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

はい。上記商品=トピ文に写真貼ってあるやつです。ちょっとのことで金が全然違うけど、使い心地も全然違うかも知れないですね。

具体的な使い方までレクチャーしていただき、イメージしやすく助かります!
    クチコミでは寝るときもつけたままの方もいる様なので、快適にゴロゴロできそうだなと思いました(笑)

色々ありがとうございます
    (о´∀`о)
    近々イオンでも行って実物見てみたいと思います。

• 11月19日