※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
子育て・グッズ

息子が幼稚園に慣れ、楽しく登園しているが、同い年の子が家で遊んでいるのを知り後悔。寂しさをどう紛らわせているか悩んでいます。

息子が幼稚園に入園し年少さんになりました。
当初は「おかあさんがいないー😭」と、登園を嫌がっていましたが、それも全くなくなり、今は毎日嬉しそうに登園していきます。

息子のいない、広くて静かな部屋を見ると、
子供と3人で毎日家で遊んでいた頃が懐かしく、
もうやって来ないそんな日々を思って泣けてきます😢

近所で、同い年の子が、幼稚園に行かずに家で遊んでいることを知り、そんな選択肢があったのか…😣と、2年保育にしなかったことを後悔もしています。

でも、楽しく登園しているということは、息子にとってはベストの選択だったのか?と思ったり。

皆さん、寂しさをどう紛らわせていますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

せっかく無償化なんだし、早くから社会性を身につけるっていう意味では3年保育がいいかな?と私は思います😂
寂しい気持ちはわかりますが、息子さんが楽しいなら尚更👏🏽

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    そうですよね😊プラスに考えます!

    • 5月12日
deleted user

わんぱくすぎて早く幼稚園行かないかな🤔
なんて思っていたのに
いざ行ってしまうと寂しいです😭

初日はバスが見えなくなるまで見つめ、
その後泣きました😢笑

初めての給食の日、
同じメニューを食べました🙏🏻笑
(唐揚げだったので
スーパーで少量パックを買って
食べました‪.ᐟ‪.ᐟ笑)

毎日『幼稚園楽しかった!』
と帰ってくるし
入園後、日々成長を感じる
場面が多いので
行ってよかったんだと思ってます💕

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    なるほど、同じメニューですか!
    今日、散歩がてら幼稚園の園庭をこっそり覗いたら、楽しそうな息子の姿が見えました。
    これで良かったのだと安心しました😊

    • 5月12日
はじめてのママリ

わかります〜!
一週間ぐらいは心にポッカリ穴が空いたように寂しく落ち着きませんでした😢

でも今はもうそれにも慣れて、ほんと楽で楽でたまりません。笑

  • 3児のままりん

    3児のままりん

    寂しさを過ぎると、楽な有難さが勝るんですね!
    その時期が来ることを静かに待ちます😊

    • 5月12日