※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の固さが心配です。中期に向けて少しずつ固くしていきたいけど、具体的な加減が分からないです。粥は10倍にしてブレンダーで粒が残る程度、ブロッコリーは葉のツブツブの形が残っています。

離乳食初期の後半で、この固さは固すぎますか?

中期に向けて少しずつ固くしようと思うのですが加減がわかりません…


しらすおかゆ
かぼちゃ
ブロッコリー
りんごです

粥は、7倍ではなく、10倍粥をブレンダーで粒が残る程度にしています

ブロッコリーは葉のツブツブの形が残っている状態です

コメント

deleted user

いい感じだと思います😊👌

deleted user

食べにくそうだったら
とろみをつけてあげたらいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんがそれで食べるなら、全然いいと思いますよ😊
食べにくそうなら、また元の固さに戻されたらいいので🙆
『初期の後半』『○ヶ月』『開始してから何日や何週間』等々
と言えども、歯の生え方や、
胃腸の発達、固さの好みなど、個人差が多いにあるので、
お子さんのペースで進めていかれるといいと思います😊