※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま🔰
妊娠・出産

双子ママさんへ、妊娠中の入院時期や育児グッズの準備時期について相談です。

双子ママさんに質問です。
妊娠中、何週ごろから入院になりましたでしょうか?
入院の準備や育児グッズの準備をいつ頃から始めようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子妊娠中でいま34週です。
28週から切迫早産で入院してます😅
26週で産休に入ったのでそこからすぐ服とかは揃えましたがベッドなどの大物はまだなので入院中にネットでぽちろうかと思ってます😂
入院グッズも早めに揃えた方がいいと思います!ほんと突然入院になって大変でした💦

マママリ

25週から切迫早産で入院しました😅
服や沐浴用品、洗濯用品、オムツ用品は安定期入ってすぐ揃えました。
ずっと子宮頸管長が短めと言われたので、いつ入院と言われてもいいように早めに準備してました。

哺乳瓶や消毒容器、ベビーカー、バウンサーは産後に揃えました☺️
わたしは35週で帝王切開になって、双子は1ヶ月NICUやGCUに入院したので、その間にゆっくり揃えることができました。
ただ同時退院だったらかなりバタバタだったになったと思うので、そこは人それぞれかもしれません…

🧑👦👦

32wで5分間隔の張りがあり受診したところ切迫早産で即入院になりました😭
現在34週です!
8ヶ月入った頃から入院の準備はしていました!
上がいるので育児グッズは最低限揃ってるのであとは出産後の入院中にオムツとかミルクとかは旦那に買ってきてもらおうと思ってます☺️
双子用のベビーカーも産後にネットで頼もうと思ってます😊

サジ

まだ妊娠中ですが…

31週の健診で子宮頸管がさらに短くなったら入院もありえると言われました。
ただ出血もなく胎動もあるので大丈夫だろうと思い、準備は32週の健診前日ギリギリに終わらせました。
そうしたら健診当日に切迫早産で入院になってしまいました💦
足りない物もあり、もっと早くからちゃんと準備しておけばよかったです😵

育児グッズはまだ買っていない物もありますが、大体目星をつけて後はネットで注文するだけという感じです。

さくら(^.^)

私は22週の時に検診に行ったら一旦帰宅も許されず、そのまま入院になりました😅TTTSの疑いだったので、産まれるまで3ヶ月入院でした😂

当時はたまたま入院の準備だけはしていたのでバタバタせずに済みました🙌何もしていなかったら、家のどこに何があるかわかっていない主人に準備してもらうことになっていたと思うと...恐ろしいです😂笑
育児グッズの準備は全くしていなかったので、入院中にネットでポチポチしていました🙌
上の方と同じく、双子は1ヶ月入院だったので、その間に色々細かいものを揃えました☺️