※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

乳幼児の証明書やカードを紛失。再発行手続きで自己嫌悪。主人に慰められも、ショックでやる気なし。

息子二人の 乳幼児受給者証明書&保険証&かかりつけ小児科と耳鼻咽喉科の診察カード を紛失してしまいました。ひとまとめにして専用ケースに入れていたのに。
紛失に気づいたのは昨日。前回受診日は5/2に小児科にて。車内家中大捜索したけれど見つからず。
主人に「失くし物多い嫁にしては5年5ヶ月よく持った方だ」と謎の慰めをしてもらいました。
再発行してもらうことにはなりましたが、役場、小児科、耳鼻咽喉科、警察に問い合わせする度に自分の不甲斐なさに自己嫌悪して泣いてしまいました。ショックすぎてやる気でません。

コメント

以前小児科勤めでした!

医療症を再発行された方って
医療症に再発行ってスタンプ押されてるのですが、
これがまた結構多いですよ!
再発行スタンプ結構見ます😊
保険証も国保なら再発行すぐ
わかるのですけど、そちらもよく見ます!

無くす方多い様ですよ😊

子ども2人病院連れてったら
ワーワーワーってなって
ろくに説明も聞けないし
帰ってきても干からびて
動けない程になるし😂
大変ですよね!!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

再発行される方多いのですね。当日は朝いちで病院→幼稚園&保育園送迎→出勤 だったので記憶がないです(T_T)
    再発行スタンプ見るたびにまた、落ち込みそうです(T_T)

• 5月11日