※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
産婦人科・小児科

産科、婦人科での長期入院について、倉敷中央病院と成人病センターの比較を考えています。どちらがスタッフとの連絡がスムーズで、入院時の対応や食事の面でも良いか悩んでいます。

産科、婦人科で考えた時、倉敷中央病院と成人病センターだと医療、助産師さんや看護師さんの対応、病院の方針、食事の美味しさ等色々な面で入院する場合どちらの病院がいいですか?
1番はスタッフや医師と看護師の連絡ができているのは
どちらだと思いますか?
できれば1ヶ月ぐらい長期入院された方のご意見が欲しいです。2週間とかではわからない面があるはずなので…。
出産し、卵巣嚢腫等の手術入院する場合にどちらの病院にかかるか悩んでいます。

コメント

もずく

倉敷中央病院では子どもの付き添いで4ヶ月入院、成人病ではお産で入院しました。
看護師さんの対応は、正直人によるところがあると思いますが基本皆さん優しいです。
食事は私は成人病のほうが断然美味しかったです😊成人病のほうがパンやごはん、麺など融通がききます。
医師と看護師の連絡はどちらかというと成人病のほうができている気がします。倉中は忙しいすぎのもあるのかもしれませんが💦
卵巣嚢腫等の手術をするなら私は成人病をおすすめします。婦人科は有名ですし、部屋が全室個室で差額ベッド代がかからないので術後もゆっくりできると思います。

ナミコ🐶🌈

私自身、切迫で3ヶ月倉中入院しました。
看護師さんは気さくな方多くて、気軽に質問できたり、ストレスたまってないか気にかけてくれました♪
気分転換に1階に売店などあるので買い物も車椅子で一緒にいってくれたりしました!コロナ禍なので面会できなかったので…😥
成人病に入院した友人は売店とかないから不便かなーって昔聞いたことあります😳
今はあるかもしれないですが…😁

ママリん🐣

成人病も売店(ファミマ)できてますよ〜!

ゆんた

長期は入院してないのですが…連絡出来てるのは倉中な気がします。
薬をお願いしたりしても倉中は早めに先生に確認して届けてくれたりしてましたが、成人病だとなかなか届かない更に忘れ去られてるなどあったので…
ご飯はどっちもどったな気もしますが、どちらかといえば成人病のが美味しかったです。