※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の出張2歳になりたての双子を育てており、3人目妊娠中です。現在は…

旦那の出張

2歳になりたての双子を育てており、3人目妊娠中です。現在は産休中です。
双子は今年の4月から保育園に行き、風邪をもらって帰ってきてお互い移しあって1週間休んで、また保育園に行って風邪をもらってきての繰り返しでまともに保育園には行けていません。

実家は車で1時間半、共働き、アパート住み、猫4匹飼ってます
義実家は車で30分、共働き、旦那の妹が同居、義親は妹の仕事先への送迎をしています

里帰りはせず、夫婦で3人目育てようと話し合っていた矢先に、旦那の上司から4ヶ月間出張して欲しいと頼まれたと昨日言われました。出張先は遠いため、土日に帰ってくることは中々できません。

私の出産が帝王切開のため、六月初旬と言われており、日にちはまだ未定です。旦那の出張は六月末からです。
1人目が双子で毎日がてんやわんやで育児を楽しめた記憶もなく、早く成長してくれ、楽にさせてくれとしか思えない状況でした。3ヶ月ほど里帰りしていたこともあり、旦那に新生児期からのふにゃふにゃした我が子と過ごす時間を作ってあげることができてなかったです。だから今回の3人目は夫婦で協力して育児を楽しもうねと話していました。

切迫で上の子も構ってあげれず、出産したら下の子を旦那に面倒見てもらい、たくさん遊んであげたいなとも思ってました。
そんな時に出張、、、色々出産後のことを考えていたのにそれが全て崩れ去ってしまって、妊娠中ということもあり泣きながら断って欲しいと旦那は悪くないのにあたってしまいました。

旦那さんが単身赴任してる、長期出張してるひとはたくさんいて、一人で頑張ってるというのに、、、
風邪をひかなければ、上2人は保育園にも通っているし、帰ってきてから朝まで頑張ればいいだけなのにどうしても気持ちが持ち直せず。旦那が帰ってくるまで私の精神が持つのか不安です。

なんとかなるものでしょうか。

コメント

ミユキ

どうしても旦那さんが出張しなければならないんですかね?
わたしならやめてもらいます!
うちは旦那が単身赴任になり、子供たちは保育園に預けて仕事してますが…
正直体力持ちません😥
でも、旦那にこちらに帰ってきて一緒に育児をしてもらわないと限界だ。と伝えても理解はしてもらえず、わたしの方が旦那のことを考えてない!自分勝手だ!と言われました。
それからは体力的にも精神的にもキツいしでも、相談できる人、助けてくれる人なんていない状態です。
なので、自分が大変にならない道を選んでもらいたいです!
一番は旦那さんに出張を断ってもらうのがいいかと思います!
首を縦にふってくれるかわかりませんが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    ミユキさんの方が単身赴任で仕事もしていて、とても大変な状況なのにこんな弱音聞いてもらい感謝です😭やはり体力的にも精神的にも辛いものありますよね、、しかもお子さん2人いて妊婦さんなのに仕事に育児に頑張っているミユキさんとても尊敬します!!
    一応旦那は上司に聞いてみるとは言ってくれましたが、どうなるかって感じです💦

    • 5月11日
みうみう

それはひどい!
他の人は関係ないですよ!
ママリさんが妊娠中で、しかも上に2人も子どもがいるのに出張を頼む会社がどうかしてます👹
私ならそれが断れない、ましてや育休も取れないってことですよね?そんな会社辞めてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そう言っていただけてすごく心がスッとしました😭
    とりあえず上司に難しい旨は伝え、考えてみると言ってくださったみたいですが🥲育休も取りずらい会社で誰も取ってる人はいないそうです、ほんとに会社変えて欲しいです🤣

    • 5月11日