※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の女性が、育児と仕事の両立に不安を感じています。保育園が見つからず、会社の状況も気になっています。アドバイスを求めています。

息子がもうすぐ4ヶ月で、私は育休中です。

妊娠中には半年で復帰予定だと職場の皆に伝えていました。
しかし、初めての子育てだから分からないし保育園が見つからないから半年復帰は難しい状況になるかもと保険はかけていました。

4ヶ月たった今ですが、やはり半年は無理だと思っています。
仕事と育児、家事を出来る気がしない…
そして何より息子と離れたくない…!
息子の全ての初めてを一番に見たい!!
保育園探しすらしていません😂

心情を正直に話せれば良いのですが、
従業員15人程度の会社でしかも私はパート。
替えはきくし、私が産休に入った後に従業員を2人雇ったとのこと。
そしてベテラン2人がクビにさせられたそうです😥
そんな話を聞いたら、2人も雇ったら私要らなくないか?
や、私も首を切られそうと不安になりました。

育児が大変ですし息子と離れたくないって言えない……

保育園が見つからないと嘘を付いても、どこを探したの?とか
いつ応募したの?とか掘り下げられると答えられる自信も無いです…

何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

既に定員オーバーしているところをいくつか応募するか役所に言えば優しいところだと入れそうでもわざと不承諾通知出してくれるところもありますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…ありがとうございます!!
    参考になります、

    • 5月11日