※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で初めての食材を混ぜる場合、単体であげる方が良いですか?

離乳食の食材についてです。

2回食になり参考にしてる本にアレンジメニューがよく載っているのですが、まだあげたことのない食材もあります。
例えば、パン粥にコーンを混ぜたもの 等。
パン粥は食べたことがあってもコーンは食べさせたことがないのでアレンジメニューではなく、初めてあげるものは全て単体であげたほうがいいですか?

コメント

らら

私なら、初めてなら別々で食べさせます😄
乳アレルギーありますが、本当に数口で症状が出たので、混ぜちゃうともうそのメニュー全部食べられなくなるので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね(T ^ T)
    初めてのものは別であげてみます★

    • 5月11日
おブス😁

私も、あげてないのは単体であげます!
コーンは、よくフレーク買って、色んなメニューに混ぜてました☺️👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フレーク便利そうですね·͜·
    買ってみます.ᐟ.ᐟ

    • 5月11日