※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろー
お仕事

保育園から熱を出した子どもが帰宅。在宅勤務中、具合が悪い場合の仕事対応は?休む?半休?

保育園に通っている子どもがお熱を出し登園から1時間で帰ってきました。
今日私は在宅勤務なのですが、途中でお子さんが具合悪くて帰ってきてしまった場合お仕事ってどうされますか?
そのまま休みますか?半休にしますか?

コメント

ぶんまる

わたしも今テレワークです!
他にお子さんを見てくれる方がいなければお休みします💦
わたしの場合は、子ども見ながらだと全然仕事にならなかったので😭

• にゃんたろー

にゃんたろー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね💦
    我が家も今日は私のみで、両親も離れてるのでヘルプに来てもらうのは難しくて💦

初めてのことなので、皆さんどうしているのか気になって聞いてみました!
    ご回答いただきありがとうございました!

• 5月11日
みんてぃ

一歳半一人なら仕事します。有給節約のためです。
うちの場合は二人いたら無理なので、休むようにしてます😅

• にゃんたろー

にゃんたろー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    有休計算しながら使わなきゃなと思いつつ、急に「お迎え来てください!」と言われると有休の文字が頭をよぎるので使いたくなってしまいます…!
    今日はほとんど寝ててくれたので使わなくてすみました😅
    ご回答いただきありがとうございました!

• 5月11日