※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園でバイバイできず、お弁当日にすんなりバイバイし、後ろから呼び止め手を振る姿に感動。成長を感じ、寂しさと愛おしさを共有。

どうでも良い話なのですが、
どなたか聞いてください😂

3歳の娘のことなのですが、
娘は保育園で進級してからまだ環境に慣れないのか毎日なかなかバイバイできませんでした。

なのですが、今日は月一回のお弁当日で
すんなり一瞬でバイバイできて
逆に私の方が寂しくなりながら教室を出ました。

すると少し歩いたところで『ままー!』と後ろから声が聞こえて、振り返ると娘が教室のドアからひょこっと顔を出して一生懸命手を振っていたんです🥲

進級する前はバイバイもすんなりできていたし、この寂しさは初めてではないのですが、バイバイした後にもう一度呼び止めて手を振ってくれたことは今までなかったのでなんか嬉しくて😭

ほんの小さなことだけど成長したんだなぁと
なんかすごく娘が逞しく見えて、
朝から涙を堪えました😭

本当は寂しいけど毎日頑張ってくれてるのかな。
今日は一瞬でバイバイしちゃったから、やっぱり寂しくなってもう一回バイバイしにきてくれたのかな。

最後は投げキスをし合ってバイバイしました。
可愛くて愛おしくてもう担いで持って帰りたかったです😂

特に話す人も居ないのでここに書きました🌱
どうでも良い話を朝から読んでいただきありがとうございました🤣

コメント

🍊なつみかん🍊

めちゃかわいいー🌸🌸
成長した姿を見れるのって本当に感動しますよね🥺

ママ

可愛いですね〜🥺💕
うちの子も同い年ですが、4月からずっと毎日バイバイする時泣いてます😅
保育園通い始めて3年目なんですけどね😇
赤ちゃん返りの一環かなと思ってますが、今後出産した後はしばらく送迎が旦那になるので、どう変わるか更に心配です😂