※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

恥骨が激痛で動くのが辛い場合の対処法について教えてください。昨日お風呂で滑って余計に痛くなりました。

いつもお世話になります!
お聞きしたいのですが、恥骨が激痛で動くのが辛い場合はみなさんどうしてますか?
もともと、恥骨が痛かったんですが、昨日お風呂で滑って余計に痛くなり激痛してます…😭 
何か対処法ありますか?💦

コメント

🐻🐢🐰

私も真ん中の子のとき激痛でバキッ!!って音がするくらいで寝返りもうてませんでした…トコちゃんベルトしてひたすら我慢してました…😭産後行った整体の先生に恥骨痛ってすぐ治るんだよ!来てくれたら良かったのに!と言われ…あの無駄な苦労は何だったのと思いました…笑。

• MK

MK

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    妊娠中でも整体は大丈夫なんですね🙆‍♀️
    今、住んでるところは田舎すぎて整体が無いので、産後落ち着いたらぜひ行ってみたいと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ほんっとうに痛いですよね🥲歩くのも、立つ•座るのも寝返りも命懸けレベルでした😅
気休めくらいかもしれないですが、恥骨を上からグーッと押すと痛気持ちいい?感じで少し和らいでました🤏
産んだら全く痛くなくなったのですが耐えるのしんどいですよね…涙
全然解決になってなくてすみません💦

• MK

MK

返信ありがとうございます😊
    本当に命懸けです!
    クッションを挟んでみたりいろんなことをしてみますが、全然マシになりません😭
    寝転んでするということでしょうか?
    1人目の時も早い段階で恥骨痛があり、産後は全く痛くなくなりました!
    今回もすぐになくなるといいのですが…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッション挟んだりするのわかります💦
    そうです!仰向けに寝て、膝を立てて恥骨の痛いあたりを上からグイグイ押してました😂
    というのも、あまりの痛さに産院でサラシを巻いてもらったのですが、自分では巻けないくらいキツく巻かないと効果がなくて…それよりも、助産師さんに「痛いのここらへん?」と押されたのが痛かったんですけど、あれ?なんかしばらく和らいだな、、と思って自分でもやってました😂押すのが痛くて麻痺してただけかもしれないです🥲
    お一人目も恥骨痛あったんですね💦もし2人目があるとしたら恥骨痛はほんと恐怖です……

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも和らぎますように…🙏 思い出しただけで股あたりが痛くなってきます…😭
    3か月からなのですね?!私はもっと先からだったのにあれだけきつかったので、そんな長期間だとどれだけお辛いことかと…😢
    トコちゃんベルト私はしてなくて初期から付けておけばよかったと後悔していたのですが、付けていても痛み出てしまうのですね💦とにかくギュッとしめるしかないと言われたので、トコちゃんベルトなら効果ありそうですけどね😭ちなみにサラシ巻かれたのは自分が思ってたよりかなり下でした!ほんとに恥骨があるあたりの横のラインを締められた感じです!腰というか太ももの付け根らへんでした。

• 5月11日
  • MK

MK

結構下の方でサラシやベルト締めるんですね💦
    私のやり方がイマイチで余計に痛かったのかも知れません…
    2人目なのに、なんの知識もなく今更いろんな事を教えて頂けて嬉しいです♪
    もっと早く聞いたら良かったと後悔しております…😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトがうまくフィットして改善するといいですね🥲そんなとんでもないです!!とにかく恥骨痛が辛いのに共感しまくりで何のお役にも立てないコメント残してしまいました😂
    恥骨痛を乗り越えたらもうすぐベビーと会えますね!!楽しみですね💗😍

• 5月11日
  • MK

MK

私にはかなりお役に立っておられます!
    本当にいろいろと教えていただきありがとうございます😊
    もうすぐ、正期産に入ります!
    赤ちゃんと会えるのを楽しみに残りの妊婦生活頑張ります🤰

• 5月11日
MK

早速その方法でやってみます!
抑えたら余計に痛いのかなと想像しますが…
和らげる事ができそうなら、どんどんしてみます!笑
ほんとに、恐怖でしかありません…
1人目も2人目も3か月ごろからずっとあったので、2人目もまたか…という感じで…
トコちゃんベルトもしてみますが、苦しくて…
やり方をまちがえてるのでしょうか…?