※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

1歳のお子さんには200g程度の食事をあげている方が多いです。朝昼のメニューはパンやヨーグルト、果物が人気で、簡単に出せるものがいいとのことです。

1歳くらいのお子さんをお持ちの方、ご飯は何gくらいでどんなメニューを食べさせてますか?(特に朝、昼)

今は冷凍ストックしたものをあげているのですが朝昼晩だいたい200gくらいあげてます。

そろそろストック作りもやめて、ぱぱっと出せるようになりたいです。(特に朝、昼)←何回言うんだ😂

パンやヨーグルト、果物で固定されている方が多いようですが、グラムはあまり考えず簡単に出せる物って感じなんでしょうか?

コメント

ぷき

1歳前からグラム測ってないです💦
完食してまだ食べそうだったら追加して残したら私が食べて…
って感じで適当です😅
朝ご飯はバナナ、ソーセージ、納豆ご飯とかでお昼は麺類が多いです!
夜ご飯は大人と同じメニュー食べてます👍

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

ですよねー💦
    足りてるかどうか気になって、どうも計ってしまいます笑
    ソーセージって子ども用のものですか?
    お昼は麺と他におかずって出しますか?
    さらに質問してしまってすいません💦

• 5月11日
  • ぷき

ぷき

1人目の時は私も神経質になり教科書通りにやってました😅
    ソーセージはアンパンマンのやつです!!
    お昼は麺だけの時もありますし余裕があれば卵焼きやお弁当のおかずとかをチンします✨

• 5月11日
Fy

最近あまりはからなくなってきましたがまだ冷凍ストックから出してます😚
だいたいトータル300gくらい毎食食べてて足りないって泣いた時にヨーグルト足したりしてます!

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

トータル300gのストック作り大変じゃないですか?💦
    私、専業で子ども一人なのにもうストック作り辞めたくてしかたないです笑
    ちなみにメニューはどんな感じですか?(特に朝、昼)←😂

• 5月11日
  • Fy

Fy

ご飯は大人と同じで85gくらい
    残りは汁物とおかず、おやきなども含めて200gくらいストックしてあるやつから組み合わせてます🤔

できる時に少しずつ作ってるので
    ストックのために何時間も費やしたりとかはないです😂

• 5月11日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

なるほど!
    参考になりました!
    まだまだストック作りはしそうな感じなので、私もできる時に少しずつ作れるよう頑張ります😂

• 5月11日