※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

朝の時間のタイムスケジュールについてアドバイスをください。幼稚園お弁当準備と仕事出勤が課題です。皆さんは何時に起きていますか?

働いているママさん、アドバイスをください🙇‍♀️

先日2人目の子どもが生まれ、今仕事は産休中です。
上の子は3歳児クラスで、毎日幼稚園(8時半から14時)に行っています。
下の子は完ミで3時間〜3時間半くらいあきます🍼

アドバイスがほしいのは朝の時間についてです。
幼稚園は毎日お弁当です。
・今までは上の子が起きてくる6時半前にお弁当と朝ごはんを用意していたのですが、6時に起きてくるようになった😱
・仕事が始まった時8時過ぎには家を出たい。
・仕事は10時(通勤1時間半くらい)からです。
・下の子は仕事に連れていきます。

皆さん何時に起きてどんなタイムスケジュールですか?😇
教えてください🙇‍♀️

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

毎朝お弁当、大変ですね😭昨年上の子が年長の時に下の子が生まれました。年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、うちは週一だけお弁当でした。6時に起きて洗濯を回し、上の子が朝食を食べている間にお弁当作りでした。そのあと自分の支度と朝食、下の子のミルク🍼、洗濯物を干して8:15頃集合場所まで送ってました。上の子が自分のことはほとんど自分でできるようになっていたのでこの時間で大丈夫でしたが、まだ手助けが必要なようなら30分早く起きて自分の支度は済ませちゃうかな、と思います。

ママリ

私は
5:30 私のみ起床
・自分の身支度、保育園準備、自分の荷物準備を済ませて、ダイニングに朝食を並べてもういただきますできる状態に。

6:30 子ども達起こしてくる
子ども達オムツ交換、着替え、洗顔、保湿をして、朝食。私も一緒に食べます。(←2人食べさせながら食べるので食べた気しない笑)

7:45 全てを終わらせて、実母にバトンタッチ、私は出勤します!

いろいろと状況が違うかもしれませんが、少しでも参考になれば嬉しいです♡

下の子は私が起きるタイミングで起きちゃう時もあるので、そういう時には一緒にリビングに降りてきています😭