※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊活

基礎体温が不安定で高温期と低温期があるが、ガタガタで心配。異常かどうか教えてください。

基礎体温がガタガタなのですが、異常でしょうか‥😢?
一応、高温期と低温期の2相にはなってるように思うのですが
ガタガタなのが心配です😭
ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします🤲

コメント

しわき

わたしもガッタガタで、クリニックいったら多嚢胞でしたよー。

• ぷくぷく

ぷくぷく

私も約1年前に2ヶ月ほど生理が来なかった時期があり、病院に行ったところ多嚢胞気味と言われました🥲
    その時はデュファストンを服用し、その後は毎月ほぼ決まった周期で生理が来ていたので安心していたのですが‥😭
    やはり病院で診てもらうのが確実ですね😂

• 5月11日
  • しわき

しわき

ガタガタなのは自分で治すとかは出来ないだろうし、もし妊活されてるなら病院でみてもらうのが確実だと思います🧐わたしは多嚢胞なの知らなくて基礎体温はかって自己流妊活で長男妊娠まで2年半かかりました💦

• 5月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね💦
    病院に行くことを検討してみます!
    ちなみに多嚢胞でもしわきさんは生理はだいたい毎月順調に来ていましたか??

• 5月11日
  • しわき

しわき

生理不順でした。2〜3ヶ月に1回とかで。でも生理痛も酷かったし生理嫌いだから、来なくてラッキーくらいに感じてました😥

• 5月11日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうだったんですね💦
    たしかに妊活していなかった時は、生理って煩わしいな〜と思ってましたけど
    いざ妊活となると生理の重要さ実感しました😓

• 5月11日