※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が学校に行きたくない理由で毎日泣いており、同級生にからかわれてもっと泣いてしまう状況。どんな言葉をかければいいでしょうか。

一年生になった娘が居ます.学校に行きたくない、先生が怖いと毎日泣きながら登校しています。
休む?と聞いても休むのは嫌って言って頑張ってます😥

毎朝泣いてるので、同じ登校班の一年生に
『また泣いてんの〜?😅』って言われて、娘も悲しくなってしまったのか、もっと泣いてしまいました…
こんな時どんな言葉をかけてあげたら良いのでしょうか…

コメント

娘さん。先生のなにが怖いのか言葉では表してくれますか?漠然となのか、きっかけがあったのか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々怖い先生とは聞いていたのですが、言い方とかが娘には怖いのかなぁと思います😥

それで何かわからないこと聞くのも怖くて聞けなくなってるのかと…

• 5月11日
リナ\( ˆoˆ )/

うちも全く同じです。
学校に行きたくないと毎朝、帰宅時も明日学校行きたくないと言ってます😭
理由を聞いても先生怖いからしか言わず、、
周りの評判を聞くと本当に怖い先生らしいですが💧

頑張ってる子に頑張れって言うのも辛いですし、学校行ってる間心配でしょうがないですよね😭😭
質問の答えになっておらずすみません、状況が似ていてついコメントしてしまいました💧

小学生の母です☺️
先生には相談されてますか?💦
一年生の担任はベテランが多いと思うので、親身になってくれるはずです✨

その言ってきた子も、一年生なら悪気は全くないんだと思いますが、人が傷つくことは言わないよ〜と先生から指導してもらうこともできると思うので、まずは相談して、子供には
『色んな子がいるから泣かない子もいるけど、泣くことは悪いことじゃないとママは思うよ☺️素直に話してくれてママは嬉しいよ』って寄り添いながら、我慢しなくていいよって伝えると思います☘