※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーです。8年前からの知り合いの男性が気になります。子供が小さくて平日は難しいと話したら連絡が途絶えました。連絡方法や気持ちの伝え方がわからず、アドバイスを求めています。

シングルマザーです。
気になるというか、会いたいな〜と思う男性がいます。

8年ぐらい前からの知り合いで、一時期恋仲になりそうな間柄でした。
相手は遠方に住んでいますが、こちらへ仕事の用事がある時には、離婚後にもご飯に誘ってくれたりしました。

ですが子供もまだ小さく、平日は無理だと話ししたところ連絡が来なくなってしまいました。

結婚はまだ前向きに考えていませんが、仲良くしていたい相手だと思えています。

恋愛もご無沙汰で、子供のこともあるのでどのように連絡したり、気持ちを伝えたらいいのかわかりません。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

てるてる坊主

息子(長男)が3歳の時に離婚してシングルでした。

学生の時に付き合った彼でその後も結婚する少し前までアプローチしてくれてた彼です。

離婚後、あの彼何してるかな〜なんて思っていたら、たまたま用事があり連絡を取りました。

最近何してる?みたいな軽い感じのものだったと思います笑

そこから一緒に遊んでもらったりご飯に行ったりしました😊

共通の友人の結婚式に2人で招待されブーケをキャッチしてしまったことをきっかけにぐいっと距離が縮まった気がします😂

そんなこんなで今では夫です🤣
人生何があるかわかりませんね🤔

長々経験書きました、、、
シンプルに最近もこっちに帰ってきてたりするのかな?
みたいに聞いてみるのスタートでいいと思います☺️

夢に出てきてふと何してるの気になったんだ〜とか

久しぶりに一緒にご飯行きたなとか

どうですか?☺️
進展あるないに関わらず、好き嫌い関わらず、会いたいなって言う気持ちを大切にしてください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。経験談見てニヤついてしまいました🤭❤️

旦那さんとデートした時には、お子さんも連れてっていましたか?

丁度昨日夢に出てきて‥笑
    今日連絡してみようと思います😊

• 5月11日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

ちなみに
    私が結婚したと知った時どう思った?って聞いたことあるんですけど、何かを失ったような気持ちになったらしいです🤣
    離婚したの知った時は?とも聞きましたwww
    最低だけど喜んじゃったらしいです🤣www

常に、息子を中心の遊んでもらってました😊
    時々、実家にお泊りとかあるのでその時に2人きりで出かけたりしてましたよ☺️

夢に…🫣♡
    もうそれは楽しんでくださーい!!🫶

本来なら一度結婚したら、恋愛の駆け引きなんて2度とするはずもなく、旦那さんだけで終わるはずだった人生

シングルになったからこそもう一度それを経験できるっていいことだなーって思います😊

子どもがいると独身の時みたいに自由ではないですが、最初から子どもへの接し方など見れたのは利点だったと思ってます😘

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

これからも子供中心なのは分からないでしょうし、
子供預けれる時にでも
久しぶり〜こっちに来る時ある?
とかご飯いこ〜とか言いますかね!

• ママリ

ママリ

仕事でこちらへ来ることが多いみたいなので、次いつ来る?って連絡してみます😊
    コメントありがとうございます。

• 5月11日