※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

立ちくらみで意識失う経験ありますか?昨夜トイレ行く途中、脚が弱くなり転倒。記憶が飛んだ瞬間があった。

立ちくらみで一瞬意識失うことってありますか?

いつもは立ち上がったときにふらふら〜ってなって酷いと目の前が真っ白になるぐらいです💦

ですが昨日夜中にトイレに起きて部屋を出た瞬間、脚に力が入らない感じで気づいたら転倒して音に気づいた旦那が目の前にいました💦
最初何が起きたか分からなくて滑ったかな?って思ってそのままトイレにいったのですが、トイレからでて床をみても濡れてたり何が物があって滑るところはなかったです😭
あ、脚が!って思ってから記憶にある次の瞬間がもう倒れた後だったので一瞬意識とんだのかな?って感じでした😢

コメント

アンズ

脱水などが重なるとそうなったことがあります😂
元々起立性低血圧で、立ち上がると目の前が真っ白になると同じ感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起立性低血圧って病院で診断してもらいましたか??
    今まで立ちくらみ程度だったので病院に行ったことがなく貧血なのか何なのか分からなくて💦

水分は目が覚めるたびにとるようにしてましたが、確かに倒れたときかなり喉がかわいてたので脱水もあるかもしれないです😭

• 5月11日
  • アンズ

アンズ

元々精神科通いなので、その先生に立ちくらみが酷いとのこと話して、診断して、血圧を上げる薬を飲んでる間は立ちくらみ全然なかったです!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    とりあえず水分よくとったり、起きて立ち上がるときはゆっくりしたりしてそれでもまたなるようなら病院行ってみます😭
    ありがとうございました😭💓

• 5月11日
  • アンズ

アンズ

いえいえ、お身体お大事になさって下さい☺️

• 5月11日