※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぽん
お出かけ

名古屋市東山動植物園の正門の駐車場についてです。今月24日の平日に親…

名古屋市東山動植物園の正門の駐車場についてです。
今月24日の平日に親子遠足があり、現地集合現地解散なのでできたら、車で行きたいのですが、正門前に停めようとしたら何時ごろに行くべきですか?
集合時間は9時45分に正門の噴水で集合なので9時30分くらいには動物園に着いてておきたいです。自宅から東山動植物園まで30分〜40分ほどかかるので、家出るのは8時半過ぎには出るつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構止めれると思いますよ〜
休みの日のお昼過ぎに行っても空いてました!

• まゆぽん

まゆぽん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。正門前の駐車場すぐに埋まると思ってました。ここ最近コロナ禍で行けてなくてどんな感じなのかわかってなくて。3年前くらい前に保育園の親子遠足の時は子供を保育園に送ってて子供は観光バス借りて親は現地集合だったのでその時は電車で行ったので。今回は現地集合現地解散なので車で行こうと思って。停めるなら正門前がいいなっと思って。

• 5月11日

東山動植物園のホームページで、リアルタイムで駐車場の混雑具合が見られるので、平日の朝に見てみると参考になると思いますよ😊

https://www.higashiyama.city.nagoya.jp/01_annai/01_02koutsu/parking.html

• まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。ありがとうございます。当日見てみます。

• 5月11日

退会ユーザー

すみません、補足です。
    まだ平日が何日もあるので、見られる日があれば、8時45分とか9時とかに見てみると、平日の混み具合の参考になるかな、と思ったのです。
    無事停められるといいですね( ˊᵕˋ )

• 5月11日
ともも

今日行ってきました🐘
私は北園門前駐車場に停めたのですが、到着したのが9時40分でHPでは満車になってたみたいです。
ちなみに今日も親子遠足の人たちでいっぱいでしたよー🚘
9時30分だとギリギリ停めれるかどうかな気がします。

• ともも

ともも

まゆぽんさん正門前が満車になってました💦

• 5月11日
  • まゆぽん

まゆぽん

そうなんですね。でも早く着きすぎても、集合時間まであり過ぎても嫌なのでなるべくなら集合時間の20分前までに駐車場についてチケット買ってトイレ済ませておきたいので。

• 5月11日

今日、親子遠足があり行ってきました!
私は北園門前駐車場に9:15頃ついたのですが、HP上ではその時間では正門前駐車場はもう満車になってました🚗
北園門前は私が着いた時点では「やや混」の表示で駐車スペースはまだ余裕がありました。
が、
駐車料金が事前清算なので1台ずつ入場するのに時間がかかるため、入場待ちの車列がどんどん路上に延びてっていたので、
私より後の方の子たちは入場待ちに並び始めてから駐車場に入るまで10分以上はかかってたみたいで、結局集合時間に間に合わなかった子もちらほらいました。
北園門前駐車場と道路を挟んで向かいにある新池駐車場は入場待ちの車はそれほどいなかったので、もし早めに着きすぎるのも入場待ちするのも避けたければ最初からそっちの駐車場を狙ってみるのもアリかもしれません。

今日はうちの園以外もたくさんの保育園、幼稚園、中学校などが来てたので、特別混んでた方なのかもしれませんが、まだまだ遠足シーズン続くのでご参考になれば!

• まゆぽん

まゆぽん

ありがとうございます。昨日、仕事の出勤前にみて、9時前に駐車場の空き状況見てたら正門前の駐車場はやや混雑ってなってて、9時20分頃には満車になってたので、8時に家を出て40分か45分くらいには正門前に着く予定です。集合時間より早くても特に問題ないのでそのつもりです。

• 5月20日