※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモ
子育て・グッズ

支援センターで友達作りに苦労し、家族に相談した女性。精神的問題もあり、娘の成長を妨げたくないが、辛い経験で支援センターを辞めようと悩んでいる。

はじめて支援センターにいきました。
娘からしたら小さいお子さんが居ない友達と遊ぶをしたことないためはじめてきて友達への接し方が難しいのか取り合いをしてしまって気も張るし、ついつい言うてしまいました。
皆さんはいい方ばかりでいいんだよ。言うてましたが、恥ずかしくなりました。
でも、娘にお友達を作って遊んで欲しい。と思い
母として難しい人と人との接し方や
輪に入り、仲良く遊ぶをしなきゃと
必死になりましたが、うまくいかず
それを家族に話したところ

(難しいんなら辞めたら?いかなくていいんやない?)と言われました。

精神的問題がある話もしてました。
だけど、それがあるからと娘の成長を妨げるのは嫌だと感じ頑張って見ましたが、
私自身、それ聞いてショックで
旦那さんも聞く訳では無いため
(1人我慢すれば言わなければ済む。)とそうとらえ……泣きました。

子供ならそうしなくても。と思う方もいらっしゃいますが、乱暴の娘を1歳の子などへ優しくできるかと言うたら難しいもんかな。と感じて
しばらく支援センターは辞めようと思いました。

皆さんはどうでしたか……。教えて頂けたら嬉しいです。

分かりずらかったらすみません

コメント

m

誰が誰になにを言ってしまったんですか?💦

小さいお子さんがいない友達ってことは大人?
子ども同士の取り合いではなく?

精神的問題があるのは誰のことですか?


3歳5ヶ月で今まで誰とも遊んだことがないってことですか?

私の捉え方が間違ってたら申し訳ないんですけど、
子どもって楽しいことだけじゃなくて、我慢したり、できなかったり、嫌なことを言葉にできたりできなかったり、を繰り返して、こうすればお友達はどう思う、こう言えばいいのか!って発言して成長していくんだと思います。