※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

普通のパンツがキツく感じる妊婦です。マタニティパンツを追加購入すべきか悩んでいます。入院も考慮して、意見を聞きたいです。

妊娠中ずっと普通のパンツだった方いますか?😵‍💫笑

今更なんですが、マタニティパンツ1枚とヨレヨレパンツ2枚で今までやりくりしてきました…笑
ゴムがしっかりしているパンツは流石にキツくて履けないのですが
9ヶ月に入って今まで履いていた普通のヨレヨレパンツがキツく感じるようになってきて🥲
これからまだお腹も大きくなりますよね…
マタニティパンツ追加購入で2枚ぐらいあった方がいいですかね?入院のことも考えて💦

産褥ショーツは一応2枚あります!!

コメント

ママちゃん

主さんも書かれてますが入院中にも必要になりますし、産後も締め付けが緩い方がいいと思うので追加で2枚あってもいいかなと思います🥺🥺

• ポン酢

ポン酢

やっぱりあった方がいいですよね😢
    なんかここまで来たんだから、もう少しで産まれるし…とか変に意地張ってしまって笑

安いの探してみます!!

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

わたしはユニクロのマタニティパンツ使ってますが、ナプキンもつくので産後の生理の時も生理パンツとして使えるし!と思って使ってます🥰

• 5月11日
  • ポン酢

ポン酢

次の休みの日に買いに行きます🥲
    そうですよね産後も普通に使えますもんね🥺

よく頑張ったな…私のパンツたち……笑

• 5月11日
ふたば

1人目の時に使ってたはずのマタニティパンツが見つからず、買うのも悩んでるうちに臨月になりました🤣
私はユニクロのシームレス(縫い目ない)ショーツ愛用してました(笑)
縫い目ないからお腹の締めつけなくて楽ですよ♪

• ポン酢

ポン酢

最近シームレスってめっちゃ聞きますよね!!
    西松屋が1番安そうなので西松屋に行きます😭

ここまで来たらもう100円でもいい……安ければ安いほど……笑

• 5月11日
  • ふたば

ふたば

私は2人目の妊娠だったのと、最後の妊娠と決めてたので今更買うのもなぁと悩んでしまって(笑)
    シームレスショーツは1回履くともうやめられないです🤣
    ゴムの締めつけないの楽だし、何より夏場も乾燥シーズンもお腹周りが痒くならない♪
    (でも適当な安いシームレスは端がクルクルなって微妙(笑))

上の方も書いてますけど、生理用とかで出産後も使えるやつなら無駄にならなくて良いと思います✨✨

• 5月11日
  • ポン酢

ポン酢

そんなの聞くとシームレス欲しくなっちゃいますね😮‍💨笑
    西松屋行く前にちょっと見てみます!!笑

• 5月11日
  • ふたば

ふたば

履き心地とかはどうしても個人差はあるので絶対良い!とは言えませんが(笑)
    私は中肉中背、おしり肉あるタイプ(つまりぽっちゃり)ですがユニクロのエアリズムシームレス愛用者です😎

あ、因みに入院時はちゃんと産褥ショーツ持っていきます(笑)

• 5月11日
  • ポン酢

ポン酢

実は結構シームレス前々から気になってたんです🤔

とりあえず産褥ショーツ2枚あるんで、もう諦めて2枚マタニティショーツ買います😔笑

• 5月11日
  • ふたば

ふたば

何度も返信すみません💦
    一応ですが、入院する病院によっては産褥ショーツもう1枚くらいあった方が良いかもです( 'ω')ノ
    今コロナでお見舞いとか無理な所多いから着替え持ってきて貰いにくかったりしますし、病院で洗濯ランドリーあればいいですが、ないなら手洗いで干して使い回しになるから2枚だと産後お疲れモードの時には辛いかも…オロが酷いと汚れて急遽履き替えもありますし(´TωT`)

• 5月11日
  • ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😊💕
    面会はダメですが、洗濯頼んだりは出来るみたいなので
    どうしても足りなければ旦那にお願いするつもりです!!

• 5月11日
はじめてのママリ

いけるやろ〜って思って35週くらいまで普通ので過ごしてました😂
けどさすがにお腹大きくなってキツくて、安くなってたやつ1枚買ってみたら快適すぎて追加で3枚くらい買いました!
もっと早く買えばよかったって後悔しました(><)笑

• ポン酢

ポン酢

そうなんですよ…同じです笑

行けるのは行けるんですが、やっぱりキツイですよね笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋とかアカチャンホンポでたまに大安売りしてるから、安かったら買っちゃいましょう!✌🏻😂🌟

• 5月11日
  • ポン酢

ポン酢

西松屋近くにあるので次の休みに旦那に連れて行ってもらいます😭

• 5月11日
しらす

1人目も今もユニクロのシームレスです!
マタニティ用の綿のに試しに変えたら縫い目で肌荒れしたのでほんとユニクロさまさまです😂

ゆ

UNIQLOのシームレスとネットで買った総レースのパンツずっと履いてました!
産後は伸び切っちゃってたんでまた買い直しましたが、ずっとUNIQLOのシームレス履いてました🙆🏻‍♀️

入院中だけ産褥ショーツでしたが、ウエストにゴムがあるだけで不快感半端なかったです(笑)