※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が可愛くないと感じたことはありますか?私たち夫婦は逆で、上の子が可愛すぎて愛情が溢れています。下の子が生まれると、上の子との意思疎通が楽しくて可愛いと感じ、下の子にイライラすることもあります。皆さんはどうでしたか?

年子〜3歳差くらいで下の子産んだママさん✊
上の子可愛くない!ってありましたか?
よく聞くんですが私たち夫婦の場合、逆に上の子が可愛すぎて愛が溢れています。1歳7ヶ月と2ヶ月の双子です。

最初は上の子が可愛くないって思う人が多いんだって気をつけようねって話してたんですが、いざ下が生まれると言葉が通じてケラケラ笑って意思疎通ができる上の子がもう可愛くて仕方ないです。下の子には少しイラッとしてしまいます💦慣れたので少しずつイラッとしてしまうことは減りましたがやっぱり言葉が通じると通じないでは違うなあと思っています(笑)

ということなんですが、皆さんどうでした??

コメント

🧞‍♂️

上の子可愛くないなかったです!
同じく下の子にはイラッとしたりしてました😭💦

🐻🐢🐰

下2人が年子です😊真ん中の子はただただ可愛いでしかなかったです❣️(今も)

ママリ

上の子可愛くない、ありました😢💦

2歳差ですが、上がわんぱく、やんちゃ、声が大きいタイプ、
赤ちゃんの次男は大人しい子なので、
上の子にイライラすることが多いです…

deleted user

可愛くないとまではいきませんでしたが、口が達者でうるさくてイライラしました😂
でも下の子のお世話も手伝ってくれたりするので、感謝の気持ちの方が大きいです🙌

ママリ

上の子も常に可愛くて可愛くて今も可愛くて仕方ないです🥺💓

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱりみんな違いますよね!😏😎✨