※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職し、夫より高収入になりましたが歩合制の側面がありそのために取る…

転職し、夫より高収入になりましたが歩合制の側面がありそのために取る資格も駆け出しの今はたくさんあり、3歳の息子を育てながらなの勉強が大変です。
ちょっとしたことにイラッとしてしまって、たとえば息子が寝かしつけに1時間以上かかるとか(そのあとに勉強するため)、「俺も資格取った時は〜〜もっとこうで〜〜俺は最短で〜」とかマウントとってくる夫とか、勉強するわたしの真横でYouTube &ジュースお菓子&その後爆睡(起こすまで。てか起きない)してる夫とか、「〇〇が働いたら家建てれるから、頑張って!」と自分が昇進する気ゼロの夫とかにムカついてます。
勉強早く終わったら夫とおしゃべりしたりちょっとイチャイチャできるかななんて思っていても爆睡していて起きないので、結局何も話すこともなく叩き起こして寝ます。そして朝はお弁当作りのために私が早起きします。

言いたいことが自分でもよくわからないんですが…すみません…この仕事を選んだのはわたしですが、夫に対してやんわりずっとムカついてます。
家事はよくやってくれるんですが。

なんか…夫より稼げるし、夫のお弁当の為に早起きして夜は夫にムカつき起きるまで起こし続け、期待して裏切られ、居ない方が良いのでは???とまで思ってます。

コメント

アポノギョ

旦那さんに寝かしつけお願いしてみては?

kかか

私ならお弁当作りやめて、その分を勉強と睡眠の時間にあてます。
睡眠不足はイライラの原因にもなるし、寝かしつけに1時間かかっても起きる時間が少しでも遅くなればその分寝られるし😊

せっかく稼げるようになったんだから、資格の勉強が落ち着くまではお昼ご飯代を出してもいいかと思います!

ちゃ

稼げるよう頑張るから、あなたも家のことよろしくね!
と言って、寝かしつけとかご飯とかお願いします。

お弁当も負担なら作ってあげる必要ないのではと思ってしまいます…

我が家も共働きですが、基本的に家事育児は分担ですし、私が残業多いので仕事ある時は、基本的に家事育児は任せてます。

お願いするというより当たり前のこととして、夫とも話して2人で都度対応してます👍